4位の上村、涙「悔しいけど満足」 読売新聞

ぷよすけさん
ぷよすけさん
バンクーバー五輪のフリースタイルスキー・女子モーグルで4位だった上村愛子(北野建設)は、ほおを涙でぬらしながら、「五輪という舞台で思い切り滑りたいという思いは果たせた。ちょっと悔しいけど満足している」とすがすがしい表情を見せた。

 悲願のメダルにあと一歩届かなかったことについては、「(前回トリノ五輪は5位で)何でこんな1段1段なんだろうと思ったけど、五輪で全力を出すことが第一の難関だった。それがクリアでき、いい滑りを皆さんに見てもらえたと思う」と、涙をふこうとせず笑顔で語った。
9件のコメントがあります
1~9件 / 全9件
今日は

オリンピックはメダルを重視されますが、力を出し切って思う存分競技できたことが一番だと思います。

今回の結果で一番悔しく残念なのは本人だと思います

私たちは、騒ぎ立てず、1位でも4位でも頑張ってくれたことに大きな拍手を送りましょう

そして

重圧の中での今日までの努力にお疲れさまと言ってあげましょう。
akinokazeさん
こんにちは

今日のテレビは上村愛子一色ですね。彼女を見ているとすがすがしい気分になるのはなぜでしょうねー。メダルを取ったわけだはないけれど。

しかし、北野建設の株は動きませんね。スポンサーとしてはちょっと悲しいかな。でも精一杯やっているのかな。
こんばんはーぷよすけさん

今日はモーグルみてましたよぉ~
あと少し!ってところだったんですけど・・・
クゥ~おしい(*>ω<)b

メダルに届かなくても、
本人がいいすべりができたのはよいことかな?
とも思ってみてましたよぉ^^
yocさんこんばんは。
結局欧米は卑怯と言うことですね。
日本人が活躍した競技はほぼすべてルール改正ですからね。
yoc1234さん
こんばんは。

残念でした。

去年ライバルにまねをされ、今年はルールも変えられてしまい、

こんなことに。

トヨタと同じです。
勝次郎さんこんにちは。
鬼ですか。投資も勝負なので「鬼」にならないとダメかもしれませんね。
島次郎さん
人間的に優しすぎたのが、原因ですかね。やはり勝負は鬼にならないと。
こんにちは。
おしかったですね。
ただ上とは結構得点差があったので仕方ないでしょう。
ぷよすけさん

こんにちは

全力を出し切ったら悔いはないでしょうね

年齢的に言ってもあと一回いけるかでしょう

厳しい世界ですね
ぷよすけさんのブログ一覧