さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ117件目 / 全318件次へ »
ブログ

忘れた頃に魔の水曜日:11月7日の取引報告

今年度の初頭に話題を独占した「魔の水曜日」。

今日は見事に当てはまりましたね。

前回書いたのは9月のこと。

忘れちゃいけない魔の水曜日!:9月12日の前場の取引
http://minkabu.jp/blog/show/10967

すっかり忘れてた方も多いのではないでしょうか。
そういう僕も前場途中まで忘れてました…

SQ週の水曜日は需給の関係(思惑含み)で売りに傾くことが予見されています。

絶対的な情報ではありませんが、昨年くらいから今年にかけて大口のルールとして設定されている可能性は高いようです。

これは僕の感想ではなくて、複数の報道機関から流れていた情報です。
(ラジオ日経他)
集約すると一つの情報源だった、という可能性もあるので信憑性が高いとは言い切れませんけどね。


話は変わって僕のポジション。

今日はトーセイを買い増しました。
売りの物色からはずれてると思ったんですけどね。
後場見事にやられてました。
万年(2年)割安銘柄ここにあり。

個別銘柄としての計画上はまだまだ買い増せるんですが、相場全体に先安感があるならば別の話。

SQ抜けるまで様子見とすべきか、それともロスカットすべきかちょっと悩んでおきます。


では取引報告を

【デイトレ】
L:2432:DNA:699000→688000:-11000

【買い増し】
L:8923:トーセイ:85200
平均:89900

【新規】
S:5401:新日鉄:733

【継続】
L:8923:トーセイ:89900(81000)
S:5401:新日鉄:733(722)

今月の収益率+0.6%
今月の勝敗:4勝4敗1分
勝敗:127勝108敗7分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/10 01:43
    >SQ抜けるまで様子見とすべきか、それともロスカットすべきかちょっと悩んでおきます。

    さのさん以前、俺の日記でこんなこと言ってるよ。
    http://minkabu.jp/blog/show/13215
    >「利食い千人力(よりも)損切り万人力」
    > これが大事かと。
    でも長期投資なんですよね。(^^ゞ
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/10 01:48
    はい、トーセイは長期、というか中期投資なんで。

    計画的な逆張りなんです。
    この点は説明してないかもしれませんが、前回のトーセイの取引も同じようにやってるので暇なときにでも見ていただければ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。