黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ387件目 / 全551件次へ »
ブログ

【アメリカ】きゃ~ 今度はクロマグロのオカマを掘るって~

40be00573  

南極海で日本の捕鯨船団に対して攻撃を続け、オカマを掘ったシー・シェパードのポール・ワトソン代表が産経新聞のインタビューに応じ、今回の反捕鯨キャンペーンの後、地中海のクロマグロ漁妨害を行うと宣言した。

世界のクロマグロの8割を消費する日本を再度、標的にする狙いがあるとみられる。

一方で、日本船との衝突について「全ての非は日本側にある」とし、調査捕鯨に正当な理由はなく、公海上で行う密漁行為に過ぎない」とこれまでの主張を繰り返した。

ワトソン代表は「次のキャンペーンを、クロマグロを守るために地中海で実施する」と述べ、スティーブ号と新抗議船ボブ・バーカー号の2船態勢で沿岸諸国の漁船への妨害活動に臨む考えを示した。
16件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/11 07:24
    スポンサーがついているのでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/2/11 07:26
    おはようございます。

    これを書こうと思って止めて良かったです。

    新潟の雪がこっちにも降りそうです。

    冬桜は咲いていますが、船がぶつかる火花は見たくないですね。

    笠寺公園、大高緑地公園は梅がきれいです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/11 07:36
    yocさん お早うございます

    私は餌としてわざとアレンジしています(笑)。

    多分普通に書いても誰も見向きもしないでしょう(笑)。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/11 08:22
    私は別の方を釣ろうとしているのですが(笑)。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/11 12:09
    こんにちは

    美女軍団?
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/2/11 17:03
    殿下。。。


    (*´∀`)ノ゙ チワ―――――――ッス!!!!!

    どうも、知人の紹介で買った
    【林兼産業2286】は、買った時は少し、上がりましたが
    あとは、何処まで下がる。。。という事に。。。

    (´д`、)ウウウ

    しかし、この頃のニュースで、再び注目されているようで。。。
    一体【林兼産業】の何が買われた材料なのかと
    今になって調べてみると。。。

    林兼産業(2286)も7月15日に自社開発したマグロ用の配合飼料「ツナ・フード」を使い、世界で初めてミナミマグロの養殖に成功したと発表したことが注目され、買われている。
     マグロの養殖は生きたイワシなどを与える必要がありコストが高いが、人工の配合飼料を使えば、いけす1つにつき約800万円の費用削減につながるという。
     マグロは人工の餌をほとんど受け付けないが、林兼産業は1980年ごろから研究を重ね、魚粉や魚油を原料にソーセージ状に固めたツナ・フードを開発、 2006年に特許を取得した。今年1月、豪州でミナミマグロ2千匹を養殖し、出荷できたという。給餌の試験開始5ヵ月後には体重が約15~33キロに成長。魚1キロを太らせるために必要な餌の量は3.5キロと、生き餌の12.4キロに比べ約4倍の成長効率を上げたという。(W)
     http://www.nsjournal.jp/news/news_detail.php?id=171900

    【生き餌】でなく=人工の配合飼料=で成長させる事が出来るようになった。。という事ですか。。。

    マグロと言えば、当地では、近畿大学のマグロの完全養殖が有名ですが。。。
    http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/000200/ren/web/ren7/maguro.html

    しかし、孵化して40日目までの生存率がまだ0.1%。これが10倍になって始めてビジネスとして採算ベースにのるのだという。

    まだ、その程度なのか。。。という感じであります。。。

    マグロが禁止になると俄然注目を集めてくると思いますが
    まだまだ、先のような感じで。。。

    はてさて、【林兼】は、何処まで上がるのか。。。?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/11 17:14
    ゴンさん こんばんは

    私も実際に買っている銘柄の一つですが、ぱっとしませんね。

    私の様な裏を知っている人はむしろ買ってはいけなかったかも知れません。

    マグロが本当になくなると飲食業に大打撃を与えますが、決してクジラの様な事にはなりません。

    従ってニュースが出て株価が上がっても一時的な物なので利確したら売ってしまうのがいいでしょう。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん

    はじめましてこんにちは

    初対面ではございますが

    この写真見ての一言よろしいでしょうか?



    『 コ・ノ・マ・ヌ・ケ・ヅ・ラ 』



    はしたない言葉を申し訳御座いませんでした

    お許し下さい
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/11 18:09
    chainsmokeさん  はじめまして こんばんは

    反捕鯨運動を金儲けの手段にするなんてとんでもないですね。

    ただこれで大騒ぎするのも相手の思うつぼです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/2/15 03:20
    黒鮪殿下さん  こんばんは~

    まぁ、 日本の やること オリンピックでも 日本人が やって

    良い成績を 残すと、 次ぎの 大会から それを 規制して

    日本が 不利になる でしょう~ ?     (@_@;) ?

    体重制限 が、競技には あるけど~ 、 身長制限 は ?

    ないですよねぇ~ ???      (ー_ー) !!

    でも、あの長さの 規制が あると ? 困ちゃう~  (/_ \ )
     
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/2/15 04:38
    □─────────────────────────────────□
      不適切な表現がございましたので、当該箇所を伏字に編集致しました。
               ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
    □─────────────────────────────────□
    殿下。。。。

    (*人´・∀・)゚.:。+゚★ぉl£ょぅ★゚.:。+゚。。。

    【リモネン】さんのコメントから
    少し検索すると、
    =このランキングで、[●●]の[●●]時サイズ調査
    世界コンテスト堂々第1位に輝いたのがフランス。
    平均チン長15センチオーバーといううらやましい

    [●●]の国フランスは、自慢の
    イチモツでがんがん種付けしているらしい。
    男女共に生殖能力が旺盛なんだろうか?
    いやはや、たいしたものだ……。
    http://blog.livedoor.jp/uex999/archives/cat_50030103.html

    ん。。。。

    【フランス人】。。。
    【黒人】の評判は、予てから耳にするが
    【フランス人】とは、。。。

    ちなみに、
    ギネスブックに載った世界一の巨根
    http://cbl03489.dtiblog.com/blog-entry-53.html

    ↑までなると、【男根崇拝】もいかがなものかと言う感じがするが

    【日本では】=春画=には、巨大な男根が書かれていて、
    それが、海外で評判になったとか。。。

    庶民が「春画」を購入した意外な目的とは?
    http://wishpafupafu.blog110.fc2.com/blog-entry-73.html

    まあ、現在でも、=性に対しては、おおらかな?日本=にとっても【フランス人】が、一番だとされ・出生率が低いというのは納得がいかないものがありますが。。。

    これは、一部の人だけが【おおらか】であって
    他の人は、【ゆとり教育】の影響で=インド=のように
    【現世よりも来世のために今がある。。。】的な感じで
    =草食男性が、増えてきた。。。=と言うことでしょうか。。。?

    ひょっとすると
    =シー・シェパードのポール・ワトソン代表=が
    【日本】を目の敵にするのは、
    なにか、日本人に対する【性に対するトラウマ】があるのか。。。?と想像するものが。。。?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/15 07:14
    リモさん お早うございます

    絶好調ですね。

    競技のルールは日本に不利になるように塗り替えられます。

    嘆かわしい事です。

    柔道に体重別があるのですから珍長別もあっていいと思います。

    私はリモさんと珍メダルを奪い合います(笑)。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/15 07:27
    ゴンさん お早うございます

    立派な下部主ですね。

    トラウマというよりズバリ馬でしょう。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm9264219

    それにしても私の日記は何だと思われているのでしょうか?(笑)。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。