株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ147件目 / 全265件次へ »
ブログ

せっかくの円高なので

B1e5a5625   431f4a219  

(写真1 寿スピリッツ ホレボレするチャート
 写真2 マニー インサイダー or 仕手っぽい買われ方)


世界的に株価がもたついていて、

しかも円高。

何かすごくチャンスな気がしてならないです。

とりあえず中止してた外国株の投信の積み立てを再開。

でもまだ数ヶ月はもたつくかも知れないので、

ドルコスト(定額買い)でいこうと思います。



現物はおかげ様で、

増配・株式分割・優待制度の新設を発表したマニーが大幅高。

でも、ちょいとインサイダーくさい買われ方してたので、

噴き値で終わりそうなのが怖いです。

(※カンブリア宮殿の放送の直前に盛大な買いが入った)



1年前は10万円しなかった寿スピリッツも、

増収増益基調が鮮明ですっかり15万円前後が定位置に。

ルタオを食べて「おいしーーっ」感動して、

株買っても美味しい銘柄です。



こういう時代でもしっかり成長している企業の株をBuy&Hold、

コストパフォーマンス的には最強です。

「これはいい!絶対流行る!」ってピンときた商品があれば、

株式投資のアイデアに繋げたいですね。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/2/10 23:55
    こんばんは~^^

    このご時勢、こんなに綺麗に右肩上がりだと嬉しくなっちゃいますよねぇ。
    我が家もちょくちょくルタオの通販利用させてもらってますですσ(^^)
    嫁さんがルタオ好きでねぇ…
    嫁さん孝行に100株買おうかしらん。。^^

    円高のせいか先日マネックスで開いた中国株口座に入金して香港ドルに換えた後、どの株を買おうか迷ってるうちに入金額より一万円ほど多くなってました(*^_^*)
    なんだ! これなら株買わなくても良いかも。。ってちょっと思った…^^

    個人的にはストーリー性のある銘柄で上昇シナリオを妄想するのが好きです(^o^)ハハハ
  • イメージ
    株育男さん
    2010/2/11 00:27
    Tanpanさん、こんばんは~

    奥様がルタオ好きですか!
    ルタオ浸透していますね~
    あのチーズケーキの美味さは画期的ですよね。
    業績もいいですよ(笑)


    > 個人的にはストーリー性のある銘柄で上昇シナリオを妄想するのが好きです(^o^)ハハハ

    そういうのいいですよね。
    個人投資家の楽しみでもあります。
    …妄想は我らのお手のものですね(笑)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/2/11 09:17
    花育さん、おはようございます(^o^)

    > 増配・株式分割・優待制度の新設を
    > 発表したマニーが大幅高。

    おぉーーー、いいですね♪
    おめでとうございます\(^o^)/

    > こういう時代でもしっかり成長している企業の株をBuy&Hold、
    > コストパフォーマンス的には最強です。

    こういうのって、株主冥利に尽きますよね(^o^)
  • イメージ
    花育さん、こんにちは。

    ルタオ、去年小樽に行ったときに見つけました。
    感動的な美味しさでした。

    やっぱり実力のある会社は、不況にも強いですね。

    私も海外株式は、ETF(1680)を買い始めました。

    まだ下がりそうなネタがたくさんあるので、少しづつ買い足して行きます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/2/11 15:32
    こんにちはー花育星人さん

    >何かすごくチャンスな気がしてならないです。

    ん!

    これだけまったりした相場だとユックリ買いできるかも(^^ゞ
    投信なんかは特に(笑)

    個別はなかなか応援できそうな銘柄を
    ゲットしてるみたいですやん!
    自分の相性と合うものとかもあるでしょうしね(*^^)v
  • イメージ
    株育男さん
    2010/2/11 17:57
    こうちゃんさん、こんにちは〜

    いい株当てて放っておく、
    含み益を見てニヤニヤしながら配当と優待を毎年いただく。
    で、株式分割で株数が増えていく。
    いいですよ〜(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2010/2/11 18:00
    ストリートアナリストさん、こんにちは〜

    > ルタオ、去年小樽に行ったときに見つけました。
    > 感動的な美味しさでした。

    あ、本場で食べたのですね!
    羨ましいです。
    北海道で食べる感動はまた格別ですよね。


    > 私も海外株式は、ETF(1680)を買い始めました。

    なるほど〜
    投信よりいい作戦ですよね。


    > まだ下がりそうなネタがたくさんあるので、少しづつ買い足して行きます。

    私もそんな感じです。
    でも、今回の投資は「資産」になるんじゃないかっていう期待もしてます!
  • イメージ
    株育男さん
    2010/2/11 18:03
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは〜

    > これだけまったりした相場だとユックリ買いできるかも(^^ゞ
    > 投信なんかは特に(笑)

    超のんびりお買い物できていいですよね(笑)
    ゆっくり買う、ってなかなか大事な事だな〜って思うようになりました。


    > 個別はなかなか応援できそうな銘柄を
    > ゲットしてるみたいですやん!
    > 自分の相性と合うものとかもあるでしょうしね(*^^)v

    そうそう、相性の悪い株をばさっとおさらばする勇気があれば、
    残ったのは相性の良い株だけ! …理論上は。
    あとはムキにならなきゃ大丈夫だと、思います。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/2/23 21:02
    こんばんは~^^

    あの後嫁さん孝行に寿スピリッツ株買ったんですが、今日は株価ぶっ飛んでましたね~(^。^)

    証券コード2222の寿スピリッツが平成22年2月22日に株を2分割って発表。。
    どう考えても受けを狙った部分もあるんじゃないかと思いますが…(^-^;
    シャレが効いてて良いですね。

    優待も2分割後100株で2000円分、200株で4000円分の詰め合わせだそうで、実質1000円分の優待額アップになります。

    いやぁ、嫁さん孝行もしてみるもんですね^^
  • イメージ
    株育男さん
    2010/2/23 22:57
    Tanpanさん、こんばんは~

    寿スピリッツの株を買っていたのですね!
    この数日間で買った人は大勝利ですね。
    奥様思いの心がけが良い人は違いますね!

    > 証券コード2222の寿スピリッツが平成22年2月22日に株を2分割って発表。。
    どう考えても受けを狙った部分もあるんじゃないかと思いますが…(^-^;

    なるほど、
    増収増益、増配、株式分割、優待UPと上げる要素はあったのですが、
    いやに爆上げしてると思ったらそれだったのですね(笑)

    額は小さくても、こういう銘柄をHold目的で買えた事が実に嬉しいですよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。