ぶーたんぶーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全19件次へ »
ブログ

プロフィールの画像・・・JAL

 今朝の日経朝刊の記事で日航が9月の中間決算で営業益が566億円へ回復との記事がありました。(前年同期81億円)

私のプロフィール画像がまさに、飛び上がっているJAL機の画像・・・。

しかし!!カルテルの罰金(?)のために引き当てている115億円。燃料効率のいい、機種への切り替えのためへの費用計上・・・などなど、目の前には大きな積乱雲があって、私の飛行機は下向きになりそうな気が・・・。

前途多難なようです。来年の3月期の決算発表の数字によっては、着陸(下向き)の写真にチェンジしようかと今から思っております (^^; 。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    JAL、前途多難ですね。
    着陸でも、無事に着陸なら問題ないですよ。
  • イメージ
    ぶーたんぶーさん
    2007/11/8 00:07
    >あさっての投資家さん

    こんばんは。

    >>着陸でも、無事に着陸なら問題ないですよ。

    おっしゃるとおりですね。ただ、特に燃油費用の高騰でいえば影響は日航に限りませんネ。乗客への転嫁やコストの削減でどこまで営業益をだせるか・・・。
    注視していかねばならないでしょう。

    それこそ、「無事に着陸」してほしいものです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/8 01:03
    >着陸(下向き)の写真にチェンジしようかと今から思っております (^^; 。
    えー(^^ゞ

    でもそんな意味があったんですね。オフ会で聞けばよかったぁ(^^ゞきれいに反転していくといいですねー。
    でも、銘柄切り替えるのもありかと。悩みどころですもんね。
  • イメージ
    ぶーたんぶーさん
    2007/11/8 12:45
    >みやまなさん

    いやいや、思いついただけですよぉ。。。(^^;

    現状のところは、着陸というよりも「墜落」のほうがあってそうです \(;_;)/ ワァー。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/11/8 12:58
    JALには早く新しい機種に変えてもらいたいです。。

    古い機体が多すぎます、、燃費も悪いですし。。
    ANAはボーイング787を50機導入しますよね、、
    JALは35機らしいですが。。。
  • イメージ
    ぶーたんぶーさん
    2007/11/20 01:01
    oz boyさん

    そこなんですよ!!
    燃費効率向上のため機種の入れ替えをやるようですが、それでもおっしゃる通りの35機だけ・・・。

    財政状態が物語っているようです・・・(^^; 。
    この先も、やはりプロフィールの画像を換えるべきかなぁ?
  • イメージ
    みのりさん
    2007/11/20 09:47
    JALの機体整備工場に見学に行きました。小さな団体だったからか、しょぼかったです。でも色々探してお土産を持たせてくれました。ANAの機体整備工場への見学は、はとバスのツアーだったので、それなりの歓迎をしてくれたのかな?
    北京オリンピックへ期待したいのでしょうが、日本の選手で注目される人が何人もでてくれないと、それも中々期待できなくなりそうです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/31 11:22
    こんちはたぬきのおなかさん!
    忘年オフ会やってきました。
    次回やるときは、
    またお誘いするので都合ついたらよろしくです(^_^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。