月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1769件目 / 全2567件次へ »
ブログ

来週のチャートポイント③3段階の下値めど☆

☆下値めど
エリオット
半押し=9990
61.8押し=9756

日足ファンライン=9750
週足ファンライン=9500

日足トレンドライン下限=9350~9500
週足トレンドライン下限=9800、9200

その他の下値めど
・200日線=9940(夕場で達成済み)
・50週線= 9686
・週足基準線= 9990(夕場で達成済み)
・日足雲下限=9850近辺
・窓 9660-9730

以上を総合して、下値を3段階に分けて考える。現在重要視しているのは下値めど②

下値めど①:日足ファンライン、61.8押し、週足トレンドライン下限、日足雲下限のある9750~9850

下値めど②:50週線、窓うめ手前の9670~9690
(9660の窓を埋めたら下値は9500まで考える)

下値めど③:週足ファンライン、日足トレンドライン下限のある9500近辺

①②はこちら
http://minkabu.jp/blog/show/210774

続いて④⑤でダウのチャート分析もやります。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2010/2/7 15:04
    月とスッポンさんの日記は深いですね。もしや元金融機関にお勤めですか?
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/7 15:18
    勝次郎さんこんにちわ~

    >もしや元金融機関にお勤めですか?

    まさか(笑)こんな下品な金融機関社員いたら嫌でしょ(笑)あたしはテクニカル以外何もわかりませんよ^^;

    株をはじめて半年で大暴落にあい、投資資金半分失ったので、それから必死で勉強はじめました☆

    人間同じこと繰り返してたら進化がないので、、、

    今もまだ勉強の最中です^^
  • イメージ
    BANANA MOONさん
    2010/2/7 22:52
    こんばんは。

    私もまねっこして分析らしきことしてみました。

    自分の日記から一部抜粋

    9600くらい(21.3と21.11の下値を結んだライン)
    →ちなみに19/6高値と20/8安値とするフィボナッチ級数の76.4%が9665 (←どの程度意味あるかわかんない)
    9333(週足一目雲下限)
    $110×89.5=9845~110×85=9350($ベースの一目雲下限)

    てとこで、当面は外的要因でとんでもないことが起こらなければ、そんなに大きい調整はないのかなという感想です。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/2/7 22:58
    こんばんわ~^^

    >>日足トレンドライン下限のある9500近辺

    これ、ばっちり当たりそうだね♪
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/8 01:02
    BANANAさんこんばんわ^^

    後でBANANAさんのとこお邪魔します^^

    だいたい同じところみてる感じですね^^

    あとは投資家心理がどこまでもつか、、、
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/8 01:04
    麦にゃんさんこんばんわ☆

    ちょっと手前の窓うめ手前(9700あたり)で一応下げ止まるかな~との予想だけど、窓うめたら9500まで見てます^^;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/2/8 01:05
    あれ?BANANAさんの日記がなかった^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。