黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ410件目 / 全551件次へ »
ブログ

沖縄:美しい自然

398623a56   781c8432f  

この湖は、海面とほぼ同じ高さの汽水域である。

1960年代からメヒルギ(マングローブ植物)の植樹などを通し、陸地化が進んでいる。

1999年5月にはラムサール条約の登録湿地に登録された。

モモイロサギガイやオキシジミなどの貴重な貝類も生息しているが、生活排水の流入などによる水質の悪化、土砂の堆積などが問題となっている。

我々自然愛好家はこの美しい環境を守るために立ち上がらなければならない!!
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/1/30 18:37
    こんばんは。
     なかなかすごいタイトルです(イエローカードからレッドカードにならないようおねがいします)。
     中学校の時に地理の試験でこれを書いた友人がいました。先生にひどく殴られた覚えがあります。その頃は今のように暴力問題はほとんどなかったですね。というよりも、先生に威厳があった(かつ愛もあった)ので、訴えるようなことはしなかったのでしょうね。今の冷たい世界は先生の威厳のなさが引き起こしたのでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/30 19:46
    こんばんは。

    みんかぶ防衛態出動というと、誰かがヒコーキで撃沈してくれるかな?

    ましてや沖縄。

    みんかぶの社長にしかられそうです。

    あの人がきていないのが意外です。
  • イメージ
    sami-さん
    2010/1/30 19:54
    □─────────────────────────────────□
      不適切な表現がございましたので、当該箇所を伏字に編集致しました。
               ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
    □─────────────────────────────────□
    タイトルだけ見ますと、タイトルの横の「通報する」をクリックしようかとか思ってしまいそうですが^_^;

    ちなみに押すとどうなるんでしょう?
    小心もので押せませんでした。

    沖縄の[●●]、水質の悪化や土砂の堆積の問題があるようですね。

    最近では何でもかんでも温暖化のせいにしてこの辺の問題点をすりかえてしまうことが多くなっているような気がします。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/30 22:21
    □─────────────────────────────────□
      不適切な表現がございましたので、当該箇所を伏字に編集致しました。
               ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
    □─────────────────────────────────□
    ボナさん こんばんは

    日記のタグでこのタイトルを検索すると私しか出てきません。(当たり前か)

    もし、社会の試験で「日本の湖を5つ書け」なんて問題ですと、これ、正解なんですよね。

    それで生徒を殴るような事があれば、それ自体問題ですし、美しい[●●]のほとりに暮らしていらっしゃる方々への屈辱でもあります。

    とても許される事ではありません。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/30 22:32
    yocさん こんばんは

    私は美しい沖縄の自然を守りたい一心で書いているのですから、何一つみんかぶさんから叱られる筋合いはないです。

    ただし、あの人が来てしまうとかなり不利になります。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/30 22:42
    サミさん こんばんは

    「通報する」をクリックするとみんかぶ運営部さんへメッセージを送る事になります。

    試しにメッセージを送ってみると数日後に「この内容は本人には伝わっておりません。メッセージをクリックして、直接本人にお伝えください」という悪魔のメッセージが届きます(笑)。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/31 00:54
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。

    きゃぁ~ 、 誰が この日記の ネタ元 なんですかぁ~ ? (笑)

    そういえば 他にも こんな 湖 ? が 、あるのかなぁ~ ???
    http://seibun.nosv.org/maker.php/Black0109/?p=%A5%C1%A5%F3%B8%D0

    ※ ちなみに “ 黒鮪殿下さん ” はぁ~

    黒鮪殿下の49%は銅で出来てるにゃ♪
    黒鮪殿下の32%は野菜で出来てるにゃ♪
    黒鮪殿下の7%は汗と涙(化 合物)で出来てるにゃ♪
    黒鮪殿下の7%は大阪のおいしい水で出来てるにゃ♪
    黒鮪殿下の3%は炭水化物で出来てるにゃ♪
    黒鮪殿下の2%は覚悟で出来てるにゃ♪

    だ、 そうでぇ ~ すぅ。   (^^ゞ
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/31 01:03
    リモさん こんばんは

    リモさんは


    リモネンの31%は石灰で出来てるにゃ♪
    リモネンの31%は歌で出来てるにゃ♪
    リモネンの20%は電波で出来てるにゃ♪
    リモネンの8%は見栄で出来てるにゃ♪
    リモネンの7%は苦労で出来てるにゃ♪
    リモネンの3%はハッタリで出来てるにゃ♪

    ということは97%は本物という事ではないですか?

    きゃ~~
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/31 01:39
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。

    本名で エロ分析 するとぉ~~    (^o^)ノシ

    ○△×□の51%は純金で出来てるにゃ♪
    ○△×□の33%はビタミンで出来てるにゃ♪
    ○△×□の5%は鉛で出来てるにゃ♪
    ○△×□の5%は嘘で出来てるにゃ♪
    ○△×□の4%は祝福で出来てるにゃ♪
    ○△×□の2%は砂糖で出来てるにゃ♪

    わぁ~ 、 半分はぁ “ 金 ” ですってぇ~ ???

    でも、2% の砂糖 の方が 本当の私に 近いかも ?

    だって、 甘党 ですからぁ~~     (^^ゞ
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/31 05:17
    リモさん こんばんは

    私の本名では

    ‘‘‘の45%はカルシウムで出来てるにゃ♪
    ‘‘‘の29%はアルコールで出来てるにゃ♪
    ‘‘‘の14%は希望で出来てるにゃ♪
    ‘‘‘の7%は蛇の抜け殻で出来てるにゃ♪
    ‘‘‘の3%は華麗さで出来てるにゃ♪
    ‘‘‘の2%は海水で出来てるにゃ♪

    きゃ~~~~~~

    本名まで海水がしみ込んできている~~
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/1/31 13:37
    クラスでも1学期に話題になりました(笑)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/31 13:57
    ぷよさん こんにちは

    リモネンさんが普段何を検索しているか判ってしまいますね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/31 14:00
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    > ‘‘‘の2%は海水で出来てるにゃ♪

    ほぼ、 体液 ? ですねぇ~~ i ” ”  ”(/_;)
        
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/31 14:07
    リモさん こんにちは

    確かに
  • イメージ

    □─────────────────────────────────□
      不適切な表現がございましたので、当該箇所を伏字に編集致しました。
               ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
    □─────────────────────────────────□

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%AB%E6%B9%96
    [●●]、
    漫湖って本当は浪漫な饅頭な漫才なイヤ
    漫画チックな名前の干潟なんですね、
    ラムサール条約の登録湿地とは素晴らしい。
    名前の由来はなんですか。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/31 15:46
    □─────────────────────────────────□
      不適切な表現がございましたので、当該箇所を伏字に編集致しました。
               ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
    □─────────────────────────────────□

    小法師さん こんにちは

    調べました。

    「漫湖」という名前は、1600年代半ば、雄大に広がる美しい湖面をみた中国からの冊封使(使者)によりつけられた名前だそうです。

    中国の使者は余りの美しさに「お~[●●]」と叫んだのでしょう。

    勿論当時は琉球国だったので、何も考えずに「[●●]」。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/31 18:16
    株入さん こんばんは

    土日を乗り切れば大丈夫でしょう。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/2/2 11:24
    こんにちは

    おめでとう!、土日を乗り切れました
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/2 11:30
    仙人さん こんにちは

    大丈夫ではありませんでした。

    直接警告メッセージが来たので慌てふためいて編集しました。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。