世界に浸透している日本のブランド

東証一部.comさん
東証一部.comさん
アップルのiPadの販売戦略を見て思うのは、広告とか、企業と消費者の関係性とかをより濃密にするのが大切なんだろうなと思う。ほらアップルなんていろいろは作ってないし、洗濯機とか冷蔵庫は作っていないわけですよ。売上はたくさんあるけど、沢山の種類は作っていない、絞り込みがうまい感じ、いきなり世界戦略、濃厚なファンがいる、商品名やサービス名が直接企業イメージを重なっている、そういう会社はやっぱ強いのかもと、ホンダとかスズキとかはそういうのが途上国で出来てるから強いのだろうなーと思う人って多いのだろうなと、世界で浸透している日本のブランド
東証一部.comさんのブログ一覧