黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ412件目 / 全551件次へ »
ブログ

静岡:ぎゃ~ ヌルヌルドピュ~

99d2b8a3e   1833c4b43   8b8d20f73  

その時であった。

ヌルヌルヌルヌルドピュ~~~ッと、怒り狂って脈打ったその黒くて細長い肉体はネバネバの液を放った。

リモネンさんという方から昨日教えられた黄金伝説という番組で、ヌタウナギを刺激するとそうなるらしい。

番組では「ウナギの仲間で・・・」と紹介されていましたが
違います。

ヌタウナギは円口類に分類される動物で、ウナギの仲間どころか、そもそも魚ですらないですからね。

ところでこのヌタウナギ、実は目がない。

進化の過程で目が退化して皮膚の下に隠れている為、外見上は目がないように見えるだけだと言われています。
6件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    浜名湖はうなぎの名産地、ぬたうなぎも
    浜名湖で取れるんでしょうか、
    浜松市って今もありましたっけ、
    清水市が静岡市清水区になったように、
    浜松市も静岡市浜松区になってたりして、
    最近は市町村合併で昔の市がなくなる
    けーすおおくてとまどいます、
    所で今の日本経済って目隠しされて
    薄明かりも見えないそんな気がするのですが、
    これでは目が見えても見えないと同じ、
    何とかならないのかな。
    連想ゲームみたいになってしまいました。
    最後にこんな時でも皆、心に希望という
    明かりを持ちたいですね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/29 22:48
    株入さん こんばんは

    全く見えないようです。

    岩にぶつかったり餌を取れないのではないかと心配になりますが、人間でいえば耳に当たる側線の感覚によって、きちんと方向を確認しているらしい。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/29 23:02
    小法師さん こんばんは

    前向きで素晴らしい考えです。

    浜松市は超健在です。そう簡単にはなくなりません(笑)。

    日本経済目が見えなくて大歓迎です。

    寿命と株とどちらが大切かと言えば、私はビビリなので寿命を取ります。

    もし手に取るように株価が判り、大儲け出来たらどうなるでしょう。

    まず、飲み放題・食べ放題・その他し放題で生活習慣病になることうけあいです。

    そんなに儲かれば頭も使わなくなり、痴呆への最短距離です。

    株に負けるなど、ストレスは人生のスパイスなのです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/29 23:09
    こんばんは。

    大もうけしたら、余計けちになり、お金を使わなくなるでしょう。

    この魚は見た覚えがないですが、多分どこかで出会っているでしょう。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/29 23:26
    yocさん こんばんは

    それってyocさんの事ですね(笑)。

    私はタクシーで「釣りはいらねえよ」と言ったら一緒に乗っていた弟からそんなことは貧乏人のすることだと言って笑われました(笑)。

    この魚はある県では別名で名物らしいです。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130886411
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。