ぎっくりさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全86件次へ »
ブログ

今日はカーポートの日

 政治ネタにも飽きたので普通に日記を。

 先日契約したカーポートが本日我が家に設置されました!
 北陸は雨雪が多くしかも家は海沿いなので風も強いという
 ことで利便性を考えての選択です。

 購入したのは三協立山アルミの新作"ツインZプラス"
 9月発売開始したばかりということでキャンペーンやってて
 定価の60%引きで買えました。
 まぁこの手のものは定価があってないようなものなので
 ネットで50%引きぐらいで買えるわけですがまぁ満足してます。
 これで雨風しのいで快適にすごせるかなと。
 
 ところで三協立山アルミは北陸富山の会社。
 富山は水と電気が安いということで電子部品関係やアルミ
 関係の企業が多数進出してます。
 その富山のアルミ御三家だった三協アルミと立山アルミが
 2006年に合併してできた会社が三協立山アルミ。
 (御三家もうひとつはYKK。ほかに新日軽も富山に工場有)
 三協・立山ホールディングスとして東証一部上場3432。

 株価推移を見ると全くもって宜しくないようですね。
 新築住宅着工減少とアルミ地金高騰のダブルパンチ。
 さらにマンション用手すりの強度不足が発覚し自主改修中。
 かなり厳しいようですが準地元企業にはがんばってほしいもの。
 
 今日は日経平均-1.5%の中、家の株は影響少なく-0.3%。
 オーエイチティーがあがるとはちょっと意外でした。
 まぁホールドなんで待機待機。
 そういえば火事の記事がまたあったなぁ~。
 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。