ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1684件目 / 全3062件次へ »
ブログ

鳩山総理「円高今すぐ対策するつもりはない」

鳩山総理が円高について,
「今すぐ対策するつもりはない」と発言したとか。

しかもこのタイミングでねぇ…
4件のコメントがあります
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/1/28 21:59
    こんばんは。

    藤井さんの辞任を引き止めていましたからね。遺志はしっかり引き継いだようです、ってまだ存命でしたね。失言。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/1/29 09:35
    フォーナインさん こんにちわ

    この人の失言癖は天性のようで、いちいち真に受けていたら混乱してしまいますね。
    普天間にしたって昨日ああ大見得切ってどうするんでしょうかね?
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/1/30 00:08
    こんばんは。

    東京ドームが業績下方修正を出していましたが、保有株式の評価損計上によるものでした。キャッシュフローに影響はないものの株価が下がって良いことは何もないので、せめて言い方に気を配るとかして欲しかったですね。否定形で言わないとか。

    普天間の件については、実現可能なストーリーを持っていっているのか...心配ですね。

    「いのちを守りたい、いのちを守りたいと願うのです」
    新興宗教の教祖みたい...ちょっと怖い...
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/1/30 11:40
    フォーナインさん こんにちわ

    小糸製作所も100億を超える株式評価損を計上なんて出てましたね。

    そもそも株が下がったら年金の原資も目減りして、年金破たんが近づくだけなんですけどね。
    お花畑の人たちは株は金持ちの道楽なんて批判してますが、株が上がらないと困るのは庶民だったりお年寄りなどの弱者んですがね。

    これだから経済音痴の連中は困るんですよね。

    総理は「労働なき富は大罪」と演説で言いました。

    報道ステーションのフィルターに掛かると、この労働なき部分は報道されず、逆にヤジを飛ばす自民が悪いという風に報道されました。
    日テレニュース24では逆に労働なき部分が赤字で強調され、それに対する自民側のヤジで「母親からお小遣い毎月1500万円貰っているお前のことだろ」って一部始終の流れが放送されていました。

    もうマスゴミ、とくに朝日の醜さは半端ないと思いました。

    労働なき富を大罪というなら、相続したブリヂストン株で年間億近い配当金貰っているあんたはどうなるのって、私も突っ込み入れたくなりますわw


    怖いのはこういうやつらが、株高けしからんと規制ばっかり掛けたり、株式増税ばっかりしようとすることなんですよね。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。