金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ84件目 / 全340件次へ »
ブログ

AJCC、平安Sなど(中山、京都)

1月24日出たり入ったりで結局マイナス8180円。変な馬券道場ってやつにもひっかかり無駄に800円献上。AJCC杯 G2 中山 2200芝一昨年の皐月賞馬キャプテントゥーレや去年の天皇賞(春)馬マイネルキッツやら好メンバーだったけど、勝ったのはネヴァプション。 去年このレース勝った馬だけど、その後の成績がG2G1とはいえ悪すぎて手が出せず。まあ何回やってもわしはこの馬は買わないので、結果は負けでいいのだが、問題はちょっと張り込みすぎた事。キャプテントゥーレ単勝3000円+4頭ボックス馬連各500円、何でか大きなレースになると額がでかくなってしまう。キャプテントゥーレは弱かった。距離適性というかマイナス16キロも嫌な感じだったけど。パドック見たときには既に投票してました、ぎゃふん。株といっしょで、こういう博打は予想よりむしろ資金管理が一番大事じゃないか、落ち着け真一。大きく賭けるとハズれた時に取り返せなくなる、そんなことはさんざん学んだだろうよ。真一。それが破産する奴全員の原因だって。平安S G3 京都 1800ダート逃げ馬ばっかで先行は崩れる、という確信のもと、差し馬中心に買ってこれは当たった。ロールオブザダイス1着、上がり馬のダイシンオレンジ2着。馬連ボックスに入ってました。しかしレコード持ってるウォータクティクス藤田もアドバンスウェイの武豊も、レース後コメントで「単騎でハナに行けないとつらい」って言うんだが、分かってるなら談合してお互い単騎で譲って逃げたらどうかと思う。 その他の覚えてるレース京都第8日7R 3歳牝馬500万下 ハニーメロンチャン武豊競馬ブック本命のナムラアトラクト、対抗新馬勝ちハニーメロンチャン、どっちも武豊が乗ってたが、このレースではハニーメロンチャンに騎乗。こういうのは公開されたインサイダー情報みたいなものだと思っている。単勝でこれは取った。そりゃ乗ってる方だって選んでやめた馬に負けたくないわな。京都第8日10R 伏見ステークス 1200芝準オープン マチカネハヤテ熊沢こんな5戦もずっと2ケタ着順だった馬は買えないので、結果は仕方無いが、それにしても熊沢の騎乗が素晴らしく、みんなが牽制してるうちに出し抜けに仕掛け、ポンとハナに立ち、そのまままさにまんまと逃げ切った。ちなみに最終レースでも同じような騎乗だったけど今度は見つかって捕まってましたが。しかし儲からないな~競馬。早くも嫌になってきたぞ。だがこんななまくら状態で辞めるのもシャクにさわるしな。ええい、畜生、このしょうもないことにばっかり負けず嫌いな性質を治したいぜ!!来週は、根岸S、京都牝馬S、東京新聞杯。根岸といえば横浜にあった根岸競馬場のことだな。今はたしか競馬博物館みたいになってて、10年ぐらい前に中山大障害を中山競馬場で見た帰りか何かに行きました。懐かしいな。いいから馬券当てろ。ちなみにサマーウインドは1200ダート3連勝中、相当強いぞ。京都1200じゃムチを使わずレコード勝ち。ただ問題は掛かり気味の気性で、1400に伸びた東京で持つかどうかだけ。 東京新聞杯は、菊花賞で掛かると見るやマイル路線に切り替えてきた陣営の節操の無さ(でしかも勝ってるし)が好きなトライアンフマーチかなあ。京都金杯勝ったライブコンサートはもう無い気がする。京都牝馬は530キロオーバーの大型牝馬ザレマに注目。足がデカイ女は気持ちが優しいとレッドツェッペリンも歌っていたぞ、たしか。それではまた来週!競馬で儲けようなんて思うなよ! 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。