アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3794件目 / 全4662件次へ »
ブログ

介護業界 セクハラ

昨日、ヘルパー2級の卒業生の仲間で新年会をしました。
28人中20人の出席率でした、特養の方が一部仕事で来れないぐら仲が良い仲間です。
 しかし実態はひどい業者が多いです、ほんとこの業界の人が育たない理由は上が悪いですね!効率性を重視しすぎて
遅い人は出来ない人と言われる事業所が多くて結構みんな苦労しています。福祉の心差しを持った人は必ず潰されそうな感じです。
 自分が可愛がっている女性は大分変わっていますが・・・
どちらかと言うと少しどんくさいところもありますが、
 感性の凄さは凄すぎる・・・
福祉の為に生まれれ来た人みたいなのですが・・・
 どんくさいと責められ いつになれば覚えられるなど
ひどいことを言われ、しかし利用者さんの人気があり
楽しいから我慢して通っていましたが
新人が古い先輩より利用者の事を知っている事は気に入らない材料でしかない。
サービス業ならこれが才能なはずなのだが・・・
また ここの施設長に飲み会の帰り 触られたり、キスされ
付き合いたいなど・・・・
またもっと長くいてほしかったとか・・・・
辞めるのは自己都合にしてくれなど・・・
ひどすぎる・・・
とりあえず 戦うようにしろと言いましたが・・・
これから色んな事があると思います。
また 何か良い方法があれば教えてください
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ランニングさん
    2010/1/25 00:09
    こんばんは。はじめまして。
    なんか、志と人間性の高い方が苦しまれている様ですね。
    介護を受けている方は、自分のことを一生懸命、親身になって介助してくれている方がいなくなるなんて、絶望しているかもしれません。善人が、苦しむ世の中なんて・・・。
    介護業界では、ワタミの渡辺CEOの会社の方が、その方にふさわしいかもしれません。周知の通り、渡辺CEOの志と本気、やる気は、これから介護を受ける側にとって、希望の光であります。たぐいまれな人徳を備えた方が設立しておりますので、成長性も大いに期待できます。利用者も、どんどん増えるとおもいます。そして、今、介護を受けている方も、より良いサービスをしてくれるところへ流れていきますよ。自分は、「戦う価値がない。」と思います。逆に、その方が、やりがいのある、人生を有意義に過ごせる、良い方向へ転換するチャンスだと思います。
  • イメージ
    アジアさん
    2010/1/25 00:40
    ランニングさん
    こんばんは、コメントありがとうございます。
    自分は志も何もないですが大きな悩みもないです。
    みんなの話を聞いているだけで腹が立ちましたが・・・
    現実はお金儲け主義が多く、介護士の特別の給与も申請をしない(したがらない)事業所も多いです。
     法律改正で事業所側で利用者を選んでいるのも多いのが現実かも・・・
     これから競争の社会の仕組みが出来て行くんだと思いますが
     渡辺CEOの志も勉強したいと思います。
     また 教えてくださいね
  • イメージ
    ランニングさん
    2010/1/25 19:33
    アジアさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    アジアさんや介護士さん達の想いが、介護を受ける、立場の弱い方をどんなに助けていることか・・・。
    こちらこそ、よろしくお願いします。
  • イメージ
    アジアさん
    2010/1/25 21:09
    ランニングさん
    こんばんは
    まだまだ 弱い立場の介護士の幸せを願うだけです。
    自分の場合は知的障害者なので
    利用者の将来を考えた観点から指導できるようにと
    思うだけで・・
    まだまだ 初心者マークなのでこれからです
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/1/25 21:36
    今晩は

    お仕事頑張っておられるようですね。


    >遅い人は出来ない人と言われる事業所が多くて結構みんな苦労しています。福祉の心差しを持った人は必ず潰されそうな感じです。

    一生懸命頑張っておられる人に対して冷たい仕打ちですね。

    アジアさんが見守ってあげて働きやすくなるようにしてあげてください。

    それにしても施設長はひどいですね。
  • イメージ
    アジアさん
    2010/1/25 22:01
    ローズガーデンさん
    こんばんは
    >一生懸命頑張っておられる人に対して冷たい仕打ちですね
     人材不足は嘘ですね!そういう風にして儲ける上がおおいのが現実ですね!報酬額も低いし大変な仕事ですね!
    また 機械的にこなす人材を求めているところが多い。

    >アジアさんが見守ってあげて働きやすくなるようにしてあげてください。
     自分には中々難しいけど ある程度技術や自信を付けないとこの業界には残れないような気がします。
     また 介護福祉士やケアマネを取らないといけないので
     今なら3年以上の経験が必要、とっても安いのが現実ですが・・・

    >それにしても施設長はひどいですね
     ここは学校指定の研修先です(最大)
     先生に相談して訴えるように言ってくれたのが救いです。
     施設長の上に理事長や医院長かな?いるみたいで
     手紙を書いたらしいですが・・・
     泣寝入りだけはさせませんよ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。