黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ423件目 / 全551件次へ »
ブログ

宮城:フカヒレが給食?

Bd04861f3  

気仙沼商工会議所は18日、今月26、27日を対象に「100%地産地消」と銘打ったフカヒレなどの学校給食を提供すると発表した。

さあ引っ越すぞ。

でも、どうやって年齢詐称しようかな?
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/1/20 02:21
    こんばんは。
     ふかひれ、食べたい。
    給食のおじさんになるという手はどうでしょう?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/20 04:29
    ボナさん こんばんは

    恐らく雇用問題を抱えていて「フカ」でしょう。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/1/20 06:38
    ふかひれを最後に食べたのは ん拾年前・・・

    つぎに食べるときは、アノ世にいって、そんでもってシャチに生まれ変わって、バンクーバーあたりの海の中で、ふかひれに噛み付いてやる 時間は夜

    晩喰うばー・・・・・Orz
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/20 07:07
    仙人さん お早うございます

    多分フカヒレの姿煮を食べようと思うから高いんです。

    壊れたものを買って来たら安いです。

    コラーゲンは変わりません。

    春雨の代わりに普通にサラダに入れて食べられます。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/1/20 10:57
    今日は。

    留守中のコメント有難うございました。

    いいお天気に恵まれ楽しい旅をすることができました。


    フカヒレ大好きです。

    フランス料理よりも中華料理の好きな私はポタージュよりふかひれ好みです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/20 11:56
    ローズさん こんにちは

    お帰りなさいませ。

    料理は中華が最高ですね。

    最近は日本でもレトルトのフカヒレスープが出来て、便利になりました。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/20 13:52
    株入さん こんにちは

    そういえば海水浴場でサメって見ないですね。

    入ってこないように工夫がされているのですかね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/21 00:26
    こんばんは。

    普通はフカがこないよう2重に網を張ります。

    知多でも堤防から時々見かけます。

    小学校の先生になると言う手もあります。

    民間の講師がいるので、PCの講習とか、魚の食べ方などです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/21 00:38
    yocさん こんばんは

    私は海水浴場でよくクラゲにやられます。

    フカにはやられたことはありません。

    蚊にはよく刺されます。

    クマンバチに刺されたことはありません。

    ギャルは落ちません。

    JALは落ちます。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/25 02:01
    黒鮪殿下さん  こんばんは~

    わぁ~ 、 私も 小学生 と フカヒレ 食べた~い ♥

    小学生と いっしょに という意味ですぅ。    (^^ゞ
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。