さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ314件目 / 全318件次へ »
ブログ

無料で見られるリアルタイム上海市場動向

無料で、かつリアルタイムに上海市場の動向をゲットするにはどうしたらよいか?
良い情報元がなかなか見つからず困っていたのですが、下記のサイトに落ち着きました。

・YAHOO!財経(http://cn.biz.yahoo.com/stock.html)
YAHOO!と侮るなかれ。
日本のYAHOO!と違って中国YAHOO!の株価情報はほぼリアルタイムです。
中国サイトの中では比較的速くページが開くのが利点です。

・新浪財経(http://finance.sina.com.cn/)
リアルタイム株価配信サイトです。
こちらはページを開くのに少々時間がかかるのが難点です。
細かく分析できるようなので時間をとってゆっくり閲覧するときによいかもしれません。

ただし、上海市場の寄付時にはどちらのサイトも重くなりがちで、なかなか見られなかったりします。

そんな時に役立つのがラジオ日経のライブストリーミング。
http://www.radionikkei.jp/contents/live.cfm

上海市場の動きが日本市場の動向に影響していると思われている間は、上海市場の寄付直後に動向を伝えてくれることでしょう。
ザラバ中にインターネットラジオが聴ける環境にいる方はぜひお試しください。

※どちらのサイトもほぼリアルタイムですが、数分遅れているのも事実です。そのあたりの詳細な情報を知っている方は教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    らむたらさん
    2007/6/4 11:31
    はじめまして。
    株歴9ヶ月のらむたらと申します。

    上海市場が気になっていたので、株価のリアルタイム表示ができるサイトを探していました。今までは下のサイト使っていたのですが、初心者はやはりチャートが見やすいので上記の”YAHOO!財経”を利用させていただきます。

    ・上海証券取引所の株価指数
    http://www.sse.com.cn/sseportal/ps/zhs/hqjt/zs.jsp
    (表示指数は上海A・B・総合・その他、更新間隔約1分、株価は現在・高値・安値・前日比)


    しかし、、今日は思っていたより相場が良くないかんじです。上海も-5%超えで不穏な感じがしています。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/6/4 11:46
    らむたらさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    名馬のお名前ですね。違うのかな?

    それはともかくYAHOO!がリアルタイムなんてけっこう盲点ですよね。

    ちなみにご記入くださったサイト、アクセスしても画面が表示されないんです。5分ほど待ってみたんですが。
    僕の環境に何らかの問題があるのかもしれませんね。
    (利用しているブラウザがリンク先サイトのタグ記述に不向きとか。IE7ですが)

    >今日は思っていたより相場が良くないかんじです。
    上海の影響を受けているようですね。
    あちらは今まで過度に上がってきたわけで、意識することもないと思うんですけどねぇ。こればかりはしかたない。

    僕はトレンドフォロアーなのでこのまま下げていくならば相場の動きに従ってショートポジションに転じますが、後場の状況しだいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。