らららまんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全14件次へ »
ブログ

スポーツしてますかぁ?

 スポーツの秋と言われていますが、みなさん何かスポーツやってますか?

 私は体重がド~ンと5キロ位増えて、何かしなければと、
5年前位からバドミントン(羽根つき?)をやっています。
おかげで体重も戻り、維持しています。

 バドミントンを始めて思ったんですが、この世界は
YONEXが独占状態ですね~!
ラケット、シューズ、ウェア、シャトル、バッグetc
バドミントンが流行れば、ここ、もっと儲かるでしょう^^

おぐしお頑張れ~^^
19件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/11/4 11:19
    バドミントンって本格的にやると、ガットにシャトルにと
    なんか結構お金かかりますよね!公園なんかでは普通にみ
    かけける光景だけど、イマイチメジャーにはなりません
    よね?

    スポーツですか、、、、最後にやったスポーツらしい
    スポーツって5年ぐらい前にスノボに行ったぐらい?
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/11/4 11:43
    そうなんですよ~^^;
    シャトルは200~400円で1日に2個は消耗しますね。
    (へたなので、すぐボロボロになります^^;)
    ガットは1,000円位、張ってもらうのに1,000円位。
    まぁ、健康投資だと思ってます^^
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/11/4 11:59
    私も高校時代からバドミントンしていますが、ヨネックスでしたね。1本2万円のエアロータス100かカーボネックス20を使用していました。エアロータスなんか3年間で7本位駄目にしました。。でもメーカーからもらったりしていたので高校生でも助かりました(全国大会や国民体育大会にでるともらえる)あとはケネックスなどもありましたね。
    シャトルは1個500円のトーナメントを試合で使用したこともありました(国体でだと思います)多分1試合に1ダース以上は使いましたよ。なにせ1つでも羽がかけると交換していましたからね・・
    あとガットは自分でも簡単にはれますよ。でも最初はうまくいかないかと思いますがなれですよ。。。
    シャトルは
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/11/4 12:05
    トレちゃんさん
    本格的というか私から見ればプロですね~^^
    学生時代からしっかりやっている人には未だに
    勝てません^^;
    ところで、昔、「KAWASAKI」ってラケットありませんでしたっけ?
  • イメージ
    with24さん
    2007/11/4 12:20
    バドミントン楽しいですよね。。
    やっぱり楽しい方がいいですよね。。。
    私も、バドミントンで体重減らしました。っ言っても
    15年ほど前の話ですが。10kg減でした。
    そそれから、3kgリバウンドしてますが、年のせい??
    ただ、仕事が忙しくて、今ではメンバーに忘れられない程度に行ってます。
    1人で出来て、時間に縛られないスポーツってなかなか無いですよね。
    ジョギングとか、スポーツジムとか、、、
    色々考えたのですが、半年前からボーリングを始めました。
    仕事終わってから、、、遅くなった時は12時頃行く事もあります。
    道具は、バドミントンより安くつきます。
    ボール  1980円~
    マイシューズキープ ロッカー付きで半年で1200円
    サポーター 6000円ぐらい

    後はプレー代です。
    プレー代は5ゲームで1600円ぐらい。。。R1で
    チョッと足をのばすと1000円で投げられるところもあります。
    5ゲーム連続で投げると結構な消費カロリーは期待できると思います。
    バドミントンみたいに汗ビチョビチョとはいかないですけど。。
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/11/4 12:35
    with24さん
    はじめまして
    おっしゃるとおり、楽しく続けられるスポーツと
    思い、現在に至っております。
    でも、バドで10キロ減はすごいですね~^^
    かなり汗ビチョビチョになられたんですね~^^
    それと、ボーリングのボールが1,980円~
    というのは以外でした!
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/11/4 12:51
    らららまんさんへ
    ありますよ。。ブリヂストンなどもありますね。。
    多分ですけど、テニスが主流でしょうね。。
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/11/4 13:51
    hello!らららまんさん

    自分は全然太らないタイプです…逆に太りたいですホントに。
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/11/4 18:39
    JP shizuokaさん
    うらやましいですね~^^
    太るには、毎晩、ビール飲めばすぐにお腹がでてくると
    思いますよ^^(笑)
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/11/4 19:06
    最近仕事以外の運動!?してないです、、、。
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/11/4 19:14
    はなさか兄さん
    仕事で走り回っているんですね~^^(笑)
    柔軟だけでも効果があるみたいですから、仕事の合間に
    体をほぐしてくださいね~^^
  • イメージ
    らららまんさん、こんばんは。

    してますよ~、スポーツ。ジョギングとスイミングです。それでもチョッと、メタボ気味です。

    バドミントンは見た目以上にハードなスポーツですよね。かつての日本はバドミントン強かったですよね。

    今でも強いんですか、インドネシアとか?
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/11/4 19:57
    橋龍さん、こんばんわ~^^
    ジョギングとスイミング、すごいですね!
    私が苦手なスポーツです^^;
    それでメタボだなんて・・・^^;
    どんだけ食ってるんですかぁ(笑)

    強い国ですか?雲の上の世界ですが、
    やっぱり、インドネシアは国技だからか強いですね^^
    あと、中国とか、マレーシアとかですかね^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/6 22:59
    私は、室内運動(体育館で行うスポーツ)関係だと、終わった後、腰に負担が来るので苦手な人です。
    土の上での競技なら、問題ないのですが、何故なんでしょうね。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/11/7 10:40
    最近はジムにも行かなくなって何も運動していません
    おかげでせっかくやせ始めていたのに
    元の木阿弥となってしまいました
    私も地元にいた時は友達とバドミンドンやってました
    なかなかハードなスポーツですよね
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/11/7 19:22
    >miffyさん
    こんばんわ~^^
    体育館の板が衝撃を腰に伝えちゃうんですかね~^^;
    結構、腰にくるってゆー人いますもんね。。。
    もしかしたら、整体で治るかも!^^

    >ひなさん
    こんばんわ~^^
    ジム行ってたんですか~^^結構、ハードなの
    やってたんですね~!
    やっぱり続けないと、リバウンドが襲ってくるんですね
    ^^;
    バドミントンはハードですが、私のバドは、ソフトです^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/7 21:39
    整体は、何度か通っているうちに要領がわかったので自分で調整するようにしてます。私は、腰がねじれて、左右の足の長さ我に差が出る為に膝などへ負担が大きいみたいです。
    覚えて、便利だと思ったのもつかの間、家族全員をマッサージする事になって、自爆モードへ突入しました(T_T)
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/11/8 18:59
    miffyさん
    整体は、やられてたんですか~^^
    でも、自分自身が整体師だなんて、すごいです^^
    家族がうらやましいです^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/8 21:52
    整体は、商売をしていたわけでもなく、資格があるわけでもありません。元々、部活で、あちこち痛めた経験があり、その都度、自分でマッサージをしているうちに何となくツボがわかりました。
    社会人になってから、どうしても、運動不足で左右のバランスが崩れて来たので整体へ何度か通っているうちに、何となく要領が変わったので、試してみたらうまく行ったというパターンです。
    整体は、理科の実験室にあるような、整体模型の筋肉の繋がりが、イメージできてくるとうまく行くようです。

    家族は、喜びますが、私は。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。