あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ856件目 / 全1242件次へ »
ブログ

東芝も ついにBD 発売へ

東芝もついにブルーレイの再録機を発売するそうですね。 
(読売より) 
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20100115-OYT8T00542.htm

ご存知の通りBD、HD-DVD戦争に敗れ、HD-DVDから撤退した東芝。
歳月を経て、ついにブルーレイ参入とは…としみじみ思います。
http://jp.youtube.com/watch?v=g8iBt83z64U
(↑以前紹介しましたが、また思い出してしまいました)

ところで、先日(1/16)の日記で紹介したBCN AWARDのDVDレコーダー部門で東芝は1位になっています。
BDでも、1位になれるか興味深いですね。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2010/1/17 16:28
    こんにちは。^^

    うんうん、オイラも覚えてるよ。
    あさってくんか誰かの日記で話したよね?
    ドライブをBDにするだけでいいかもってさ(笑

    当時もHDD撤退に関するニュースが流れた時に
    株価はそれを好感して騰がったんじゃなかったっけか?
    東芝さんはレグザも売れてるみたいだしね。^^
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/1/17 18:05
    こんばんは^^

    東芝さん撤退してからBDレコーダー発売まで間開きすぎ!
    意地だったんでしょうかねぇ?

    残念だったなぁ…
    うちは昨年末にBDレコーダー買っちゃったよ~^^

    そういえば中国独自のHD-DVD規格はどうなっちゃったんでしょうね?
  • イメージ
    シノっちさん、こんにちは(^^ )
    コメントありがとうございます。

    >うんうん、オイラも覚えてるよ。
    >あさってくんか誰かの日記で話したよね?
    >ドライブをBDにするだけでいいかもってさ(笑

    やはり覚えていますよね、撤退。
    月日が結構経ちましたね…。

    >当時もHDD撤退に関するニュースが流れた時に
    >株価はそれを好感して騰がったんじゃなかったっけか?

    シノっちさん、よく覚えてますね。
    そう言えば、騰がったと思います。

    >東芝さんはレグザも売れてるみたいだしね。^^

    レグザのモンスターTVも話題が出て好調ですね。
    やっぱり、引くべき所で潔く撤退する事も大切なんですね。
  • イメージ
    Tanpanさん、こんばんは(^^ )
    コメントありがとうございます。

    >東芝さん撤退してからBDレコーダー発売まで間開きすぎ!
    >意地だったんでしょうかねぇ?

    本当ですよね。約2年ぐらい間があったでしょうか??
    やっぱり争った規格の軍門にくだるのはいやだし、
    さらにそれを製造するとなると気持ちが治まらなかったのでしょうね。

    >うちは昨年末にBDレコーダー買っちゃったよ~^^

    将来を予測するのは難しいですから。東芝さんがどんなBDレコーダー出すかまだわかりませんもの。

    >そういえば中国独自のHD-DVD規格はどうなっちゃったんでしょうね?

    去年のニュースで
    (exciteより)
    http://www.excite.co.jp/News/economy/20090130/Ipnext_5631.html
    ってなことがありましたが、今はどんな状況なんでしょうね??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。