サクラダ

一反木綿さん
一反木綿さん
いつも、駅までバスに乗るのだが、このバスが5分遅れた。
おかげで、電車は2本遅れ、会社に遅刻をしてしまった。
俺は組合員ではないので、お咎めは無いのだが、
あまり、好ましい事ではない。

年が明けて、挨拶だけではなく、
少しずつ仕事の話になり、ようやく2010年の始動だ。

午後から、制作会社とカタログの打合せを行う。
本来なら、会社の1階ロビーで行うのだが、
気分を変えて、喫茶店で打ち合わせ。

打ち合わせが終わり、制作会社担当氏を先に返し、
しばし、喫茶店でまったり。

パソコンを持ち込んでたので、株価チェック。
もちろん、サクラダ。終値25円・・・。
一向に上がらず。

俺は、過去にもサクラダ株を買った事があるのだが、
株価が一向に上がらず、損切りした事がある。
その後、株価上昇・・・
負け組み人間のお手本のような取引だ。

にも関わらず、またしてもサクラダ株を買ってしまった。
損した銘柄と取り戻す!というリベンジ精神かなぁ~。
あと、YAHOOファイナンスのサクラダ掲示板が好きで、
ついつい、また買ってしまった。

サクラダ掲示板は、何ともほのぼのとした書き込みが多い。
年末年始、JALの掲示板を読んでいたが、売り方、買い方が
終始罵り合ってる感じだ。何か殺伐としていた。

とは言え、ファンダメンタル的にも、黒字転換の低位株なので、株価上昇の期待がもてる。
せめて、27円まで上がってくれるだけでいい。あと2円。

サクラダは、橋梁メーカーだ。
施工実績をみると、東京湾アクアラインや瀬戸大橋、大鳴門橋など日本を代表する橋を架けている。
技術的には、いい物を持ってるはずだ。
老朽化した橋の架け替えだけでも利益が出るはずだ。

民主党政権かなぁ~~。
コンクリートから人への貧乏くじを引いた感じだ。
第3四半期決算前には上がるだろうから、もう暫く待とう。

写真は、マカオのフェリーターミナルで撮影した友誼大橋。
サクラダの建造物ではないが、橋つながりという事で。
一反木綿さんのブログ一覧