黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ435件目 / 全551件次へ »
ブログ

兵庫:クロマグロ奉納で景気回復。

37cfdb92e  

商売繁盛の神様「えべっさん」の総本社として知られる西宮神社で8日、特大のクロマグロが奉納され、参拝客が頭にさい銭を張り付けて景気回復などを願った。

マグロは11日夜までの「十日えびす」期間中は飾られ、その後解体して関係者に配られる。

刺し身にすると約1300人分。

ところで関係者って誰?
10件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/8 15:27
    株入さん こんにちは

    残念ながら私の元にはお誘いも連絡も来ませんでした。

    こんなに宣伝してるのに。orz
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/1/8 15:34
    こんにちは。

    頭に賽銭貼り付けに行くべきでしょう。

    頭がよくなりそうです。

    氏子の家に配るんでしょうね。

    黒鮪殿下さんのうちでも配ってください。

    もらいに行きます。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/8 15:37
    yocさん こんにちは

    ベストアンサーですね。

    なるほど「お下がり」扱いなんですね。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/8 17:17
    株入さん こんばんは

    奉納されるくらいですから最高級の物でしょうね。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/1/9 10:50
    こんにちは。

    マグロ芸人の松方さんが釣りあげたマグロと
    どっちがでかいんですかね?
    テレビでは見たことあるんですが自分の目で
    一度見たいですね!

    関係ないですが沖縄の水族館にいる
    巨大ジンベイザメを見てみたいです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/9 11:05
    ミノさん こんばんは

    このマグロは260kgだそうで、松方弘樹さんが釣ったのは350kgです。

    遠山の金さん大活躍というわけです。

    「鳩山」の「菅」さんにも大暴れしてもらいましょう。
  • イメージ
    sami-さん
    2010/1/9 14:25
    こんにちは

    年末に大間のマグロ漁師の番組を見ましたが、年間で1匹とれない時もある方もいらっしゃったようでしたので、これは景気がいい奉納ですね。

    関係者が羨ましいです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/9 16:12
    サミさん こんばんは

    福を招くマグロとして、1970年から奉納が行われているそうです。

    景気が良くなるといいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。