DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2431件目 / 全2649件次へ »
ブログ

藤井が辞任、後任は菅へ

 今、食事をしていたら、かけっぱなしのテレビがテロップを流して、その後、緊急ニュースが流れました。
 (ちなみにNHKのニュースです)
 
 それによると、藤井財務大臣が辞任。
 後任は菅直人。
 菅直人がやっていた国家戦略担当相は仙谷由人行政刷新担当相が兼任するとの事。

 …しかし菅直人って、この間、官僚にGDPの説明をされたら理解できずに逆切れしてませんでしたっけ?
 そんな経済音痴が財務大臣やって大丈夫なんですかね。

 なんか、変な事を口走って失笑されるだけなら兎も角、これ以上マーケットにダメージが来たら笑えんのですが。

 …本当に、この内閣は、どうなるんでしょうね?
4件のコメントがあります
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/1/6 19:46
    DRAGON'さん 今晩は。。。

    この【管直人】は、
    =屁理屈や人の揚げ足取り=は、名人級の腕を持っているので
    【国会対策】には、もってこいなのかもしれません。。。

    所詮、【民主党】には、誠実に=討論=するつもりは、
    さらさらないのでしょう。。。

    なにはともあれ、【国会】を通さなければならない。。。
    という考えなのだと思います。。。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/1/6 20:51
     権左衛門さんへ

     こんばんは。レスありがとうございます。
     確かに菅直人って言えば積極型の論戦を好むタイプの政治家ですし、以前国会で小泉が国債を大量に発行した際に”この程度の公約を守れなかったことは大したことではない”って失言を引き出したりとか有りましたっけ。

     確かに国会対策にはもってこいなのでしょうね。

     …しかし、藤井もマニフェストが達成できなければ御免なさいと謝れば良いじゃないかって言う様な事を民主党政権が出来る前に言っていましたが、菅直人も自分が代表だった2003年の選挙の際に、マニフェストは政権を取った場合に実行する約束で、今回は政権を取れなかったじゃららやれないし、今後の政策などは今回のマニフェストに拘束それないでやるねって言う様な事を言ってましたよね。
     民主党には、どうして、こう言う奴らしかいないんですかね。

     マニフェストを掲げながら、実はいい加減なマニフェストって国民を凄いバカにしているとしか思えないんですがね。

     …では、失礼します。
     
     PS.
     まぁ、それに騙される方も騙される方なんですがね…
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/1/6 21:58
    こんばんは

    人材難を世界に知らしめただけみたいな…


    この管氏は以前講演で証券税制は30%にすれば良いとほざいていた輩です
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/1/6 22:18
     ひさっちさんへ

     こんばんは。
    >> 人材難を世界に知らしめただけみたいな…
     全くもって、その通り。(苦笑)

    >> この管氏は以前講演で証券税制は30%にすれば良いとほざいていた輩です
     そーいや、そんな事、ほざいてましたっけ。
     ついでに言うと、埋蔵金として財源に使うから現在の外貨準備高を半分にしようぜって言っちゃったアホでしたね。

     これ以上、変な発言しないと良いんですがね。
     …マジ頭痛い。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。