DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2442件目 / 全2649件次へ »
ブログ

12月30日の状態

 今日購入した株
 ゼクス×12               19548
 フェィス×3               30600
 ケンコーコム               66100
 カルラ                  39300
 計                   155548
 
 現在保持している株の含み損益
 クロスプラス                2000
 ユークス                   700
 ゼクス×12                   0
 フェィス×3                   0
 ケンコーコム                   0
 カルラ                   -100
 計                     2600
 
 今日利益確定した株
 AQインタラクティブ               0
 ゼクス×4                  800
 計                      800

 今日使用した手数料              289

 今日の感想
 我ながら正気じゃ無い所を買いにっているなぁとは。ゼクスとかフェイスとか。

 ゼクスはストップ高で一度大量に寄り付いているんで、本当に危険ですよね。
 ただまぁ取り合えず値幅を考えると、後もう少しは上がってくれる気はしているんですよ。
 (もっとも自分の場合はストップ高になった株は欲張らずに翌日の寄り付きに成行きで売買するタイプなんで、それを考えると、やはり買わない方が利口なんでしょうがね)
 単元数も少ないから何かあっても被害が限定出来ますしね。

 フェィスも一時出ていた売り気配の最大数を考えると際どいですね。最後にはけた数が3400程ですが、途中7000を超えてましたからね。
 でも、まぁこれ位なら…(以下略
 
 カルラは、ここ6カ月程のチャートを見ると新値を追っている感じなので買い。
 今日で390台に乗って、意外と伸びている様に見えたので後場に買いました。
 まぁ安全を取るなら400の大台を超えてから買うべきでしょうが。そう言う意味ではフライング気味に買ってます。
 自力で伸びて400超えて、そのまま余勢をかって更に伸びるか。それとも1月の序盤で最悪390さえ切らないで凌いでいれば2月のには株主優待が有るので、目当ての人間の買いが入って伸びるかなぁって算段も含めて買ったのは有るのですが。
 (まぁそう言う可能性も有ると言うだけで正直、後者の様な状態におちいる可能性は少ないでしょう。あっさり伸びるか、あっさり叩き落とされるかどっちかでしょうが)
 一応は、その辺りまで考えて買ってますって事で。
 
 他の株に関してはクロスプラスは緩やかですが上昇中ですね。見ていると、ここ2日は前場の序盤に売り込まれ、中後半、もしくは後場になって買われて伸びるってパターンの株の様です。とりあえず自分的には安全圏に行っているので、後は様子見ながら利益を伸ばす感じです。

 ユークスはどうですかね。売り込まれたものの最後には何とか昨日の終値と同値になったんですが。これが続いて当面410で攻防戦になるのか。あっさり伸びるのか、それともあっさり落ちるのか。まぁ、これに関しては、もう少し様子見と言う事で。

 とりあえず現在ポジっている株に対しての感想は以上です。
 さて、ここからは余談ですが。
 皆さんは1月4日の準備どうしてます?
 とりあえず松井証券は既に持っている株に対して売却や逆指値によるストップロスの命令等を出して置いたのですが、岩井証券は4日の8時15分にならないと売買を受け付けてくれないんですよね。後、岡三オンラインも3日の20時までは駄目なんですよ。
 アローヘッド絡みのメンテの性なんですがね。
 いつも自分は当日になって慌てたり忘れない様に事前に売買命令を入れて置くのが習慣になっていますので、こうなると不安ですね。本当に忘れないと良いのですが。

 後、携帯から株を売買する際に遂に岩井証券も専用のiアプリから売買が出来る様になったのですが、使ってみて思ったのは…
 1.iアプリが直接起動出来ないのが不便。一度岩井証券のサイトに入ってからじゃないと現在は起動出来ないんですよね。
 2.レスポンスが悪い。売買命令を出す際に画面の読み込みに一々時間がかかっているのがじれったい。
 この2点が現状では不満ですね。
 まぁそのうち改良が入って使い易くはなるでしょうがね。
 
 さて余談は以上です。

 今年の最終戦績(期間は4月末から12月末)
 233勝107敗21分け +503109
 (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。

    もうお休みですよね。
    30日にゼクスひと株だけ約定してたんです。
    29日の10株と合わせて11株なんですけど、
    どうなるか心配しながら見守ります。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2009/12/31 02:20
     ニャンママさんへ

     こんばんは。
     コメントありがとうございます。

     まぁ私やニャンママさんの様に少量だけゼクスを持っている人は宝くじ見たいな物と思えば良いんじゃないでしょうか。
     当たれば譲渡益が。
     負けても多少の損で夢を追ったと思えば。

     深刻になる必要は全く無いと思いますよ。
     それでは、失礼します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。