ひなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ87件目 / 全98件次へ »
ブログ

衝動買い

D7dca35a7  

昨日は友達と待ち合わせてご飯を食べに行ってきました
早めに待ち合わせ場所に着いた私は
駅の近くにあるファッションビルで時間を潰す事に

入店するとすかさず店員さんが
「うち昨日オープンしたばっかりなんです~」
と話しかけてきます


私には昭和一桁の両親がいます
欲しがりません、勝つまではの精神で育てられてきて
経済的な生活を強いられてきました

服を一枚買うにも数日に亘り店に通い続ける等
かなりの時間を要します
(以下、店員さん=店)

店「そのワンピースはフランス製なんですよ~」

1万円を超える買い物は諦める事が殆どです

店「うちは一点ものばかりなんですよ~」

衝動買いなんて恐れ多く両親に申し訳なくて出来ません

店「試着だけでもいかがですか?」
私『いいんですか?』

待ち合わせ時間も差し迫ってきて迷っていると
友達から遅刻の電話…

ひさびさに買ってしまいました…

ただ、私は個人消費支出率を上げて景気回復に貢献しただけ…

と、買った直後は罪悪感にかられていたのですが
家に帰って一人ファッションショーを楽しんだのは内緒です

どこに着ていこうかな♪
16件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/6/3 13:02
    ひなさん!罪悪感なんてかられることはありません。

    自分の気持ちに正直に買っただけですから。

    自信を持ってワンピース着ちゃってください。

    私もまた自分に正直にいろいろ買いたいと思います。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/6/4 08:54
    もうワンピースを着てどこに行くか考えるだけで
    頭がいっぱいです^^;
    根が貧乏性なのでなかなか着ないんだろな~
    と踏んでます
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/4 09:12
    ワンピースいいですねー!
    一人ファッションショーついやってしまいますよね(笑)
    最近の出費が 食べ物>服
    になってしまって困ったものです(・_・;)
    服もっとほしいなー。
  • イメージ
    うちの嫁に聞かせてやりたい話です。
    ちょっと目を離すと、紙袋いっぱいになって帰ってきます。しかも最近、「eyeco」という悪い雑誌を読み始めました。
    というのは冗談ですが、たまには衝動買いも良いんじゃ
    ないんですか。何か自分へのご褒美ということで。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/5 12:01
    衝動買いは、必要っす♪見た瞬間

    ( ゜0゜)つ <オバちゃんこれ下さいっ♪

    買っちゃいます。何でも買える魔法のカードがあると便利っすWまぁ~コレ!て思うこと少ないんですけどねっ♪

    ワンピースをきて避暑地が可愛いっぽい♪わくわく
  • イメージ
    すみさん
    2007/6/5 12:05
    素敵なワンピースですね♪そろそろ夏物欲しいなー。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/6/5 12:14
    私も洋服以外の出費が増えつつあります^^;
    花より団子ではいけないと思う今日この頃@かずさん

    ありがとうございます!
    でも私も結婚したら奥様と同じ行動をとるかも~^^@ミストルテインさん

    魔法のブラックカード欲しいわ~
    衝動買いに拍車がかからないよう自粛しまーす@郷さん

    ありがとうございます
    夏物たくさん出てましたよー@すみさん
  • イメージ
    ひなさん
    2007/6/26 15:52
    ■日記加筆
    このワンピース
    買ったはいいけどぴちぴちだったんですw
    今は着れるようになりましたよ~
    わーいわーい
    http://minkabu.jp/groups/topic/show/575
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/6/26 20:02
    いいですね。
    夏の洋服はワンピースが多いです。

    そういえば、今年は、まだ、夏物の服を1枚も買っていないことに気付きました。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/6/26 20:26
    ワンピース仲間発見だわ~
    このワンピースを買ったお店が
    7月1日からバーゲンを始めます
    買い早まった感が日々募ってる今日この頃です

    でもバーゲンも攻めますw
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/6/26 21:15
    夏はワンピースがいい(*^ー゚)b グッ!!
  • イメージ
    ひなさん
    2007/6/27 09:27

    とんこつさんも着るの?
  • イメージ
    GrowthBellさん
    2007/6/28 21:26
    ワンピースいいですね^^

    男なんで着ませんがw

    好きです♪ 
  • イメージ
    桃さん
    2007/6/29 14:00
    ワンピいいですよね~
    私もすきです。

    お腹が開放されるところも好き。
    たくさん食べれるし・・

    明日からバーゲン!もう一枚欲しいな~
  • イメージ
    ひなさん
    2007/6/29 14:06
    男性もワンピースあればいいのにw
    すごく楽ですよ!@GrowthBellさん

    >お腹が開放されるところも好き。
    同じです!!
    私は日曜にバーゲンに行きます
    一緒に買ったものアップしませんか?@桃さん
  • イメージ
    ゆうゆうさん
    2007/6/30 17:27
    ('-'*)フフ かわいいワンピースですね♪
    せっかく着られるために世の中に出てきたんだから
    どんどん、ワンピースを着こなしてあげてやってください
    ワンピースの親でもないんだけど(´,_ゝ`)プッ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。