のっぴ~さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全77件次へ »
ブログ

資金確保の為

取り敢えず、900株ほど現金化しました。(汗)
みずほちゃん…あまりにも損失を出させ過ぎだよ。(´д`、)アゥゥ
1800円の損切りです。(´д`、)アゥゥ

まだ1000株ほど保有しているので(これはもっと損失が出ているので売却は出来ないけど(汗))これは資産株として保有し続けるしかないな…(´д`、)アゥゥ

とにかく、これで18万くらいの資金が浮いたので、これをFXにまわして、損失分を回収するしかなさそうです…

が!!(汗) 今日、かなりの円安なんですよね…。今日と言うか、昨日?一昨日からって言えば良いのかな!?(汗) 今日のその余韻を引きずっているから、当面は仕込めなさそうです…(汗)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    のっぴ~さん
    2009/12/16 17:08
    >ローズガーデンさん

    5社ですか。(^^;;; こちらは3社でした。(^^;;;
    でも、最終的には1社に殆どの資金を集中していましたけどね。(汗)

    両建てでやられているんですか。(^^;;; 昔は大和で両建てでやりましたが、なんかちょっとね…(汗) スワップ重視派なもので…(^^;;;

    誤発注での失敗は本当に数多いです…(汗) 1万通貨で仕込む筈が10万通貨で仕込んでいたり…(汗) 売りと買いを間違えたり…とかね。(´д`、)アゥゥ

    本当にPCの操作には念には念を入れてやらないと…儲かるものも損になってしまってはね~(´д`、)アゥゥ
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/12/16 11:44
    再度お邪魔します。

    >本当は欲を言えばレバレッジ1倍でやればいいんでしょうけど…そこまでするならば、株の方が良いかな?って感じもしますので、取り敢えず2倍です。(^^;;;

    レバレッジを1倍でやるにこしたことはないですが、やはりいくらかはかけていますね。

    私はFXをやって暫くしてあの大波が来たから避けきれなくて・・・

    それまで順調に儲けていたから調子にのって5社ほどと取引していました。

    会社によって少しづつ違うのが分からず全部を見切れなくて失敗しました。

    両立てになってなかったのがあったのです。

    それで下がってきたときに売りをいれたら全部決済されてしまいました。

    明らかに私のミスです。

    今は大きなトレードもなくポジションもそんなに持たない方針にしたので失敗はありません。

    FXでいいときも何回か経験しました(笑)
  • イメージ
    のっぴ~さん
    2009/12/16 11:34
    >ローズガーデンさん

    メガバンクの上げで、これで株価も安定してくるかも知れませんね~。やはり金融株が安定しなければ、国内の株式市場に期待は持てませんからね。(汗)

    例のあの危機で7桁ですか。(汗) やはり同じ人は俺以外にもいらっしゃるんですね~(´д`、)アゥゥ

    現在では細々とFXをやっておりますよ。(^^;;; 自分の中で50%ルールと言うものを作って、実際に取引している価額の50%の証拠金を入れる、と言うルールにしています。

    これであれば、どんなにレバレッジを掛けていても結果として、レバレッジ2倍、と言うトンデモなく安心な状態ですからね。(^^;;;

    証券会社によっては自由にレバレッジを設定できる所がありますが、大抵はレバレッジが固定になっていますので、やはり、自己ルールは必須かな?と。(汗)

    まぁ~これも例のあの危機から学んだ事なんですけどね…(汗)

    因みに、この50%ルールを作ってからは、ガツガツ儲けようと思わなければ、別にベッタリ張り付いていなくても良いですし、気が向いたらPCを覗く感じで良いので、気が楽ですよ。(^∀^)

    本当は欲を言えばレバレッジ1倍でやればいいんでしょうけど…そこまでするならば、株の方が良いかな?って感じもしますので、取り敢えず2倍です。(^^;;;

    あと、FXの場合は、各国の経済指標(大抵が夜の発表)に影響されるので、これをキチンと把握していれば、良いのかな?と思っています。

    あとは、とにかく円高の時に仕込む事。今では売りでは持たないように自己ルールも決めています。円高になったら買いで仕込む。それ以外ではリスクを掛けない。とにかくリスクと言うものを少しでも減らす方法を考えていますね~。(^^;;;
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/12/16 11:00
    今日は

    今日のメガバンクの上げはすごいですね。

    私も沢山持っているので嬉しいです。


    その資金でFXですか?

    株と違いFXは24時間動くのと急に大きく動けばすごい金額の差ができます。

    私はあの危機の時一瞬で7ケタが消えました。

    余程証拠金を多く入れておくか、じっとついてないと怖いと思いますよ。

    かく言う私は懲りずに毎日FXもやっていますが(笑)