ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全455件次へ »
ブログ

展開がまったく理解できません。。。

今日は午前中に長男の野球の練習でいい汗を流した後で、お昼を食べていると次男が映画を見たいと言い出しました。昨日から言っていまし、言い出したら言うことを聞かないので、どうせ行くならさっさと行こうということで午後から映画を見てきました。

見てきたのは、
 『仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイドMOVIE大戦2010』
  http://www.w-dcd.com/
です。

私も子供の頃は仮面ライダーは好きでしたが、やっぱり今も子度は好きなんですね。でも、私の頭の中では仮面ライダーはショッカーと怪人と戦って、しっかり勝ってハッピーエンドとなるものだと刻まれているのですが、最近のは仮面ライダー同士で戦ったりするんですよね。

それで誰でも簡単に仮面ライダーに変身しちゃいます。普通の女の子でさえ仮面ライダーになっちゃいますからね。それに普通のおじさんとかも平気で怪人に変身したりします。

昔はヒーローたる仮面ライダーは一人、そして怪人は最初から怪人の姿で登場したものですが、最近の仮面ライダーは展開がまったく理解できません。でも、子供は面白がってみていましたのでそれでいいのでしょう。

予告ではシンケンジャーとゴーオンジャーの映画をやっていましたが、次男はそれを見て「次はこれ見に来ようね」と言って、公開日を頭に入れていました。映画に行くこと自体はかまわないのですが、映画代金や飲食代、グッズ代はみんな私のこづかいからの支出になりますので結構痛いです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/14 22:58
    こんばんはーヨッシーさん

    >最近のは仮面ライダー同士で戦ったりするんですよね。
    おそらくネタ切れかと・・・(-_-;)(笑)

    >それで誰でも簡単に仮面ライダーに変身しちゃいます。
    これだけ見ると恐ろしい世界ですやん・・・
    みんな改造人間なんですもの( ̄ー ̄;

    >映画代金や飲食代、グッズ代はみんな私のこづかいからの支出になりますので結構痛いです。

    子供のときに映画連れて行ってもらえるっていいですねぇ~
    私は親父がはまっていた「北斗の拳」のみでしたし・・・
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/15 06:08
    鉄砲長さん、おはようございます。

    最近はライダーの種類が増えすぎて何が何だかよく分かりません。昔のライダーとかも復活していますしね。ネタ切れなんでしょうかね。昔みたいな単純なストーリーでいいと思うんですけど。

    私は子供の頃に親に映画に連れて行ってもらった記憶なんてほとんどなく、東映まんが祭りに何回か友達と行ったように覚えています。当時は映画館って別世界で行くとなるとすごくワクワクしましたね。

    今はすぐにDVDとかで見れますが、あの頃は映画館で見るしかなかったですからね。TVでも最近はすぐに新しい映画を放送しますが昔はそんなことはありませんでしたし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。