リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2421件目 / 全2698件次へ »
ブログ

寒梅 ですって~ 。

06e4a3e43   0c7e66bac  

■寒梅まつり

お正月の飾り花として人気の「寒梅」3000鉢を集めた
展示即売会が新潟市で開かれています。

ふっくらとしたつぼみをつける寒梅。
新潟市秋葉区小須戸の会場には、
生産者が丹精こめて育てた寒梅3000鉢が展示即売されています。

今年で30回目を数える「寒梅まつり」には、
3000円前後で購入できる手頃な寒梅がそろっていて、
県内外から多くの人が買い求めにくるそうです。

また、最近では場所をとらずに楽しめる
小ぶりのミニ盆栽も人気だということです。
この寒梅まつりは今月28日まで開催されています。
(8日 20:15)<BSN>

※ ニュース映像は こちらで、ご覧いただけま~す。
http://www.ohbsntv.com/news/3.html
( 今日 9日 午後6時 までなら、ご覧になれます )


寒梅 ということで、違う 寒梅のことを 考えた方も ?

いらっしゃった かもぉ~ (笑)   (●^o^●)ノシ

そんな、飲兵衛 は だぁ~れ かなぁ~~    (^^ゞ

という人は、2番目の写真で 我慢してくださ~い。
 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/12/9 03:42
    リモさん こんばんは

    寒梅に食い付いたのはどこのどいつだよ。

    私だよ。

    でも、つぼみって興奮しませんか?

    皆、隠しているだけだと思うのですが?

    遺伝子につぼみ興奮部分があると思うのですが?

    私は正直に興奮します(笑)。

    そんなところで理性を働かせても何の得にもなりません。

    素直になるべきです。

    日本酒では常善如水「じょうぜんみずのごとし」が美味いです。

    水の様で、水で割られても判りません(笑)。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/12/9 12:37
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    > でも、つぼみって興奮しませんか?

    ん~ 、 そうですねぇ~~   ・ ・ ・ ・ ・ ・ (^^ゞ

    あと この、 つ ・ ぼ ・ み を バラして 濁点を変えると

    “ みづほ ? ” おぉ~ 、 この名前で 興奮する人も ?

    ごく一部に、 いられるかも ?  しれませんねぇ~   (;^_^A)
     
    > 日本酒では常善如水「じょうぜんみずのごとし」が美味いです。

    多分、その人達は女王聖水「じょうおうさまの あのみず」 が
                                   ↓  
    美味しいです。  と 思っていられるでしょう~   (^o^)ノシ
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。