今日、TikiTikiインターネットが突然つながらなくなりました。(解決法は記事の最下部)そのとき・・・うおぉぉぉぉぉぉぉ!なんじゃ あのプロバイダ!!!電話したが・・・あの野郎 日曜祝日休みなんて サービス業として最低やろ!!携帯電話を使って調べて・・・もー こーなったら パケット代請求して 繋がらんかった期間の値引き請求やな。DNS サーバ へのpingもむなしく・・・ はぃ、調べたところ、PPPoE から PPPoA に変えるといいとかなんとか書いてあったので、とりあえずモデムをいじってみることにした。使っているモデムは、FA11-W3。基本設定の画面に、ADSLサービス選択というのがある。そこに「詳細」というのがあるからそれをクリック。んで、コンボボックスの値が「ルータモード接続」になっているので、それを「ブリッジモード接続」にして設定を保存。再起動してくれというメッセージが出るので、迷わず再起動。で、繋がりました。再起動するのはパソコンじゃなくてモデムだよん。