ナリユキさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全169件次へ »
ブログ

やや戻してから反発???

1e496863a  

さて、先週の日経平均株価予測では株価が下落する!!!ということしか書いていませんでしたが・・・
実際の相場はまったく反対に動いてしまいましたm(__)m


▼先週の予測
底値の見えない日経平均株価 2009年11月30~12月4日の日経平均株価見通し
http://enkabu.seesaa.net/article/134276809.html


いやぁ、申し訳ないというかなんというか・・・

実際に私もかなり落ち込んでしまいまして・・・
月曜日(2009年11月30日)に日経平均株価が上昇したときには、小反発かなぐらいにしか思っていませんでしたが、その後、火曜日・水曜日・木曜日と4連騰した時には、自分の相場観と実際の相場の動きがまったく違ったのでややパニックに。


火曜日(2009年12月1日)に日銀が緊急の金融政策決定会合を開いて金融緩和を打ち出しましたが、金融緩和だけでここまで株価が上がるとは思えませんでしたし、年末のドレッシングと言っても、こんなに急激に株価が上昇してくるとも思えませんでした。
そんな感じで、自分の頭の中で相場で何が起こってるのかまったく理解できず、気持ち悪いなぁと思いながら日経平均株価の上昇をずっと見ていたわけですが・・・


金曜日ぐらいから相場で何が起こっているのか、自分の中で何となく整理がついてきましてw


米国の雇用統計が良かったというのもあるのですが、その背景として何が起こっているのか何となく読めてきました。
ということで心機一転(?)、徐々に自信を取り戻し始めていますw


で、来週の日経平均株価見通しですが・・・
上昇トレンドは変わらないものの、やや反落するのかなという気がしています。

※日記の最上部に日経平均株価の日足チャートを添付しておりますm(__)m


上のチャートで抵抗線を引いていますが、今の日経平均株価10,000円はこの抵抗線とほぼ一致しています。
また、すぐ上に一目均衡表の雲があることから、やや上値が重たいかもしれないと考えています。


ただ・・・米ドル/日本円相場では、もう少し米ドル高にお釣りがあるかなと。
どこまで行くか分かりませんが、週明けも米ドル高に向かうんじゃないかという気もしています。


となると、やっぱり日経平均株価にとっても、米ドル高は追い風となるわけでして、上のチャートで引いた抵抗線をあっさりと上に抜けてくる可能性があります。


ということで、私個人としては、週明けの早い段階で抵抗線を抜けてから、やや戻しがあるんじゃないかと、そんな風に考えています。


▼長期投資の心得2 日々の研究と辛い体験を大切にする
http://enkabu.seesaa.net/article/124747724.html
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。