KENSHIRO-225トレーダーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ84件目 / 全88件次へ »
ブログ

コーヒーブレイク

Aa5a009f6  

昨日のブレイクアウトシステムから7741HOYAが5・GOブレイクアウト手法のセットアップに表示された。

12/37741HOYAを買い保有、本日エグジット
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Jeftyさん
    2009/12/4 20:49
    こんばんは
    breakout systemですか、個人が使うのは危な過ぎるように思えますが面白そうですねぇ、、w
  • イメージ
    >jeftyさん

    はじめまして(笑)
    ブレイクアウトシステムのBreak5のフイルターボタンは5・GOブレイクアウト手法の銘柄をスクリーニングしてくれるものです。

    フイルターボタンによって各手法の条件にあった銘柄を探し出すのに使っています。

    テクニカルの売買手法をきちんと理解している方であれば、大変優れものです。

    ただ、売買手法を理解せずに、このソフトだけを頼りにトレードをするのは、自己判断で売買ができなくなるので危険です。

    有効活用できるかどうかは本人次第で大きく変わってくるということですね。

    すでにご承知とは思いますが、なんせトレードでは、こういったソフトや、自分自身をマーケットに合わせコントロールしていくという姿勢が大切ですから、感情や群集心理、人の意見、ソフトなどにコントロールされてしまっては本末転倒です(笑)

    機関投資家でもアナリストやファンドマネージャー、トレーダー、トレーディングコーチというチームを組んで売買を行っていることを考えると、我々個人投資家がトレードを行うときに、何の武器も持たずに戦っているのでは、戦う前にして敗れているということになりますので、こういったものを活用していくのは有利にトレードを展開していく際には大切だと考えています。
  • イメージ
    Jeftyさん
    2009/12/6 13:12
    >村居孝美(特別会員)さん
    こんにちはぁ

    デイで常にそういったスクリーニングしてくれるものがあれば探す手間がなくなるので助かりますね。いつかそういうシステムは欲しいとは常々思ってはいるのですけど。

    >>有効活用できるかどうかは本人次第で大きく変わってくる
    >>ということですね。
    ブレイクアウト狙いだけの完全自動システム売買で勝ち続けることは不可能ですね。自分は押し狙いの売買が基本なので、前から思っているのは、厳選した数個の指標の分足・日足・週足の買いシグナル設定、個別の類似した動きとの合致抽出されたもの等、+日経・グロベ・為替の指標変動とのシンクロを計って更に絞り込むとか出来たらある程度まかせても設定でロスカット率を厳しくしてガツガツやらせても行けそうな気がするんですけどね。少なくとも余りある資金がある事が前提ですがw
  • イメージ
    >jeftyさん

    ブレイクアウトシステムはスクリーニングのソフトなので、自動売買ではないです。

    ブレイクアウトシステムはボタンによって、チャートパターンのフイルターボタンが違います。

    例えばBoundボタンは移動平均線の並び、押し目買い・戻り売りの銘柄をスクリーニングしてくれます。

    しかし「厳選した数個の指標の分足・日足・週足の買いシグナル設定、個別の類似した動きとの合致抽出されたもの等、+日経・グロベ・為替の指標変動とのシンクロを計って更に絞り込むとか」等、ご自身の売買手法が決まっている場合は、ご自身でエクセルで作り上げてもいいと思います。
  • イメージ
    Jeftyさん
    2009/12/7 15:16
    こんにちはぁ

    スクリーニングソフトでしたか、失礼致しました。

    >例えばBoundボタンは移動平均線の並び、押し目買い・戻り売りの銘柄をスクリーニングしてくれます。
    :面白そうですねぇ^^

    >ご自身の売買手法が決まっている場合は、ご自身でエクセルで作り上げてもいいと思います。
    :そうですねぇ、excelは昔から手をつけては苦手感があって挫折してたものでw; excelでスクリーニングしている人のサイトとか見てやってみたいとは思ってたので、今日から少しずつでも勉強し直してみる気になってきました。頑張ってみますb
  • イメージ
    >jeftyさん

    頑張ってください(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。