コルトライトニングさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全37件次へ »
ブログ

持ち越した銘柄があげ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/あげ♪

本日のお仕事結果
---------------------------
(2432)DeNA482,000円買484,000円売@2株→+4,000円
(6665)エルピーダメモリ1,271.6円買1,268円売@800株→-2,880円
---------------------------
合計= +1,120円

*持ち越し利益確定:(6674)GSユアサ 645円買 676円売 @2000株 →+62,000円
*持ち越し利益確定:(2432)DeNA 500,000円買 503,000円売 @3株 →+9,000円


今日はちょっと用事がありまして、前場寄り付きの瞬間と、午後2時~引けまでしか相場できませんでした。

昨日損切り出来ない病で日またぎした銘柄を早く損切らねばと思っていましたが、なんとなんと窓明け上昇してるではありませんかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかもこの額!!デイトレじゃあまずこの幅は取れないですなヽ(´ー`)ノ

まあ、今日のこの上昇は予想してたわけじゃないので、完全にマグレですが・・・!
マグレ当りは癖になると結局大損しますので、もうやりません。



で、昨日の失敗を色々と考えていた訳ですが、デイトレで負けるときは、キャッシュポジションを取っている時間が少ない時に多いです。
勝つときのパターンは、基本全額キャッシュポジションで待ち構え、これだと思う銘柄に飛び乗り、数tick上げたところですぐ確定。
この繰り返しをリズムよく出来た日は、安定した利益を上げれています。

飛び乗った銘柄が下げた場合、上げるまで待つわけですが、この時間がもったいない。この時間が長ければ長いほどチャンスを失ってしまう訳です。
なので、損切りルールを「飛び乗った銘柄が想定どおりの動きをしなかった場合、即切り」としようと考えました。買値と同じ金額でも、値動きが無ければ確定です。

そんな感じで今日は、エルピーダを確定しました。もう少し待てば上がっていたかもですが(実際はあと2tick上げてたので、損失を少なくできましたが)時間を失うロスが大きいので確定しました。


今日は時間がなかったのであんまり相場できませんでしたが、明日からこれでやってみますヽ(`Д´)ノ

<今日のスキルアップ>
●仕掛け後、最長15分以内で確定する事

<サマリ>
●過去30回勝率:66.7%
●過去30回利食平均:9,290円
●過去30回損切平均:-11,882円
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2009/12/3 22:20
    自分はスイング中心にしようと思います。デイは元気で調子がいい時にします。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    いつもコメントありがとう!

    スイングですか~!出来る事ならおいらもやりたいけど、ファンダメンタルとかまったく勉強してないし、何よりおいらは自分をまったく信じてないので、おっかなくて出来ません。信じるものは5分足チャートのみ!みたいなw

    ぷよさんは、勉強という意味でもスイングのほうがいいかもですね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。