金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ90件目 / 全340件次へ »
ブログ

アメリカから来た友人にハローでなくガローと言われる

おとといアメリカで仕事している友人Tと2年ぶりに再会したのだが、会うなりいきなり「なんで金沢さん牙狼みたいに収束しにくい台やってるんですか」と言われた。 っちゅーかサンフランシスコからはるばる日本に帰ってきて最初からそれかよ!ハローじゃなくてガロですか!ワールドワイド愛読者おそるべし! っちゅーかこのTはまだ現金機時代、CR機創世記時代からのパチンカス仲間だからしょうがないけどな。むかし、こやつとクルマで浜松あたりから帰宅するときに、ヒマなので「古今東西パチンコ機種」をやったが、まだ機種の少ない当時ですら、名古屋まで帰ってきても終わらなかったよ。いやだねパチンキッズ。 さてせっかくパソコンが復活したので覚えてる限りのパチンコ日記を書こう。正直言って今年もしょぼしょぼで終わりそうだ。・いつか忘れた平日の夜 職場の坊主と仕事帰りに熱田城へ。俺は赤海、奴はスロット。わしゃスロットが全然わからんが、奴の台がピカピカ光って、どうも当たってる感じだったので、わしも手助けのつもりで3つある丸いボタンを順番に押してみた。感謝されてしかるべきところなのに奴はヲイちょっと待てみたいな顔をして止めやがる。全く恩知らずはこれだから困る。俺の名を言ってみろこん畜生。で、イベントにも関わらず別に回りは良くない。千円19回でいいとこだ。たまたま運良く1万使って1万7千円出た。この調子じゃ貯玉しても仕方ないだろ、ヤメ。流して中華料理食って帰る。・いつだったかの休日夜 K楽会館M通。おお、CR餃子の王将が半コース(10台弱)もある。なかなか豪気だね。この店ちょっと前までCRビッキーチャンス(ほとんど最後のアレパチ) が結構な客つきで稼働してたし、パトラッシュや牙狼も人気。昔っから一発台気質の店なんだよな。そういえばミサイル556とかあったなあ。 で、その期待のCR餃子の王将なんだけど、デジタル確率は27分の1で、役物に放り込んで、3つの穴の手前に落ちると、ようやくデジタルが回る感じ。ボーダーラインが千円1.2個。当たると3000発出る。懐かしい感じのスペック。 とりあえず役物にいっぱい入れればいいんだろうな。振り分けの台ごとのクセがどれぐらいあるんだろう。まあ最初はとにかくクギ。役物の入り口のクギを泣く程見る、一応ほんのちょっとの差は感じましたが。マシなやつで。1000円で6個ぐらい役物に入る。こりゃ振り分け3分の1なら儲かるかしら。しかし役物に入らないと何にも無しなので、本当に物凄いスピードで玉が無くなる。1分間に95発無くなる感じだ。マジで。あっという間に5千円無くなる。これってどうなの。6000発ぐらい出ないと儲からないよ。振り分けはまあまあ、でも3分の1は行かないぞ絶対。もっと役物にボコボコ入らないとダメだろうな。 運良く13回転目ぐらいで大当たり。右打ちしてチューリップに入れて増やすんだけど、これがまた今度は本当に物凄い遅いスピードでちょっとづつしか増えん。たるいよ本当に。そんで保留玉消化みたいなのが4回転ある。そうか、ここで連荘すればいいのか。しかしダメ。その後持ち玉で打ったけど、役物の振り分けが激的に悪化して、本当に10発に1個ぐらいしか入らない。これは下ムラだと自分に言い聞かせてる間に持ち玉が無くなる。速いよ。 というわけでなんだか残念な台だった。せめて大当たりの出玉スピードを速くするか、役物の振り分けをもうちょっとマシにしてほしい。バランスが悪いんだよな。次回作に期待。しかし玉も減るけど腹が減るぞこの台。餃子を炒める音がしつこい。最後にめっちゃでかい声で、「卵一日3000キロ、餃子一日100万個、食は王将にあり~~~!」って言っておいてハズレ。金は無くなる、玉は残らない、腹だけ減る、最後に全く回らない甘デジエヴァやって帰る。1万円負け。・いつかの休日午後 餃子の王将の日の前だったか後だったか、記憶があんましないが、貯玉再プレイ無料で城天白へ。海の沖縄が入っていて満席。ヘソが素人みたいにアケてある。地中海もデカイ。甘デジの海は普通。地中海が1台空いたのでやってみる。 寄りクギのマイナスが気になるが、ヘソがでかいからまあいいかも。ワープからステージのコースはダメだが、通常ルートはボコボコ入る。千円30回ペース行くかも、おお!でも結局5千円で千円25個ペース。まあでも十分だ。しかしその後全く当たらないまま、1万円分、2万円分と消えて行く。しかも回転数がガタ落ち。結局3万円分で千円23.6回になった。どうもワープ狙いのストロークだと玉が散ってあんま良くないのかな。弱めで寄り重視のが良さそう。しかし当たりませんね。もう1000回ハマり行ってしまったよ。もう早く帰りたいね、貯玉でしかも海じゃなかったらやっとれんな。回転数数えるのもメンドクサイので1万円単位だ。ボーダーは200回転/万円です、って感じだね。ははは。回転数表示が1600回を超え(自分で打ったのは1300回転ぐらい)て、なんかの年号みたいになってきた頃には、貯玉6万円分弱使ってたよトホホ。で、ミラージュチャーンス!とかいう突然確変になった。なんだもう帰ろうと思ってたのに。その後確変、単発ワンセット、と思いきや昇格、8連荘して8箱になった。ふうう。もう疲れたので上皿だけ打って流す。弱め打ちは今度研究する。ステージがショボイことないか地中海って。 貯玉3万発→2万8000発。1万円だけ出金。お小遣いが無いので。 以上、覚えてる限りのパチンコ日記でした。今年の1000回ハマりはもうこんで終わりにしたいけど、またすぐ来るでしょうね。むむむ。 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。