みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1046件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第397話 投資大臣への月間報告書(2009.11)

************************************************
資産を設計するという考えに基づいて?分散投資をしていますm(__)m

[2009年]
投資4年目は「強く生き抜く~鉄砲隊の戦力増強」を目標に!
※でも、金額書くと生々しい。。(^^ゞ
************************************************

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【今日も投資大臣の部屋より】
コンコン!(ドアのノック音)

(投資大臣)「(o'ω')y-~なんだ??」

(鉄砲長)「大臣、来年の予算編成会議が始まります┏○ペコ」

(投資大臣)「さて、残すところ
      あと一ヶ月になったなぁ...
      火縄の国が日銀に変わって為替介入する?ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!」


ランク評価:A~E(Aが運用好調)↑は組み入れ↓利益確定
動きなしは(-:ハイフンで)

【TOTAL】
【単元未満株ファンド-個別35銘柄+ETF銘柄】(B)

玉切れ起こさないようにきっちり監視してるんで(笑)
[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

ここは余裕を持ちながら少しずつつみますかぁ~


【FX】(B)
これだけぶれる相場でよくがんばったほうです。

私的勉強会を読んだ人にはわかったかも?
去年損失繰越してるので、
今年くりっく365は、
去年のマイナスをオーバーしないように手仕舞いをかけた
ということは?くりっくは去年の損失は繰越控除(*^^)v

爆発的な利益よりも徐々に利益が出ればいいです。
欲深く行って失敗したことは、
今までも実証済みだからくりっくは引き上げました(^^ゞ
(ということは、去年から取り戻してるってこと~)

●くりっく365の確定申告
http://www.fx-tax.com/gokui01/index.html

【CFD】(A)
日経平均先物CFD売りしかしません。
ほかの世界指数取引は、ほとんど視野に入れてない
ほかの指数なんか難しい・・・
12月限→3月限へ移行を済ませ、すこし売りは利益確定
年末には一旦資金を引き上げときたいですねぇ~


【投資信託(外国株/世界物価連動債ファンド/世界REITファンド/新興国)
/個人向け国債/米ドルMMF】(C)

海外投信はやはり調子がいいです(^^ゞ
分配金は、各投資信託3カ月おきなんですが、
クロスさせて1ヶ月ごとにもらう設定になってるのね!

********************* つづく
【解説!?】
日経平均先物CFDがかなり調子がよかった気がする。
そりゃーあれだけ一方的に下がればねぇ~

よく「売りを悪だ」と思う人がいるかも知れませんが
そう思っているうちは、勝てなかった記憶があります(笑)
私、みんかぶ上では売り手でも買い手でも
コメントするような人ですしヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

CFDは感覚的にはFXに非常に似てますけど、
トレードは1週間で大体終わる感じ

FX相対取引-短期
FXくりっく365-中期
CFD-短中期
個別株-中期
ETF/投資信託-長期

なんじゃーこりゃー運用ですやん( ̄ー ̄;

まあでもこれ以上金融商品に手を広げてないのは、
ここらが限界ってことかも(^^ゞ

そろそろ確定申告とかも考えないといけないし、忙しい年末はすぐそこ

さてさて、明日から師走です!
あと一ヶ月がんばるべ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/12/1 06:28
    鉄砲長さん、おはようございます。

    確かに売るのが悪だと思っているうちは上達しないかも。私も八月からずっと売り続けて何だか売りの重要性が分かってきた感じがします。

    株価が上がる時には買う、下がる時には売る、要はこの臨機応変な柔軟性が大事なんだなと。昔は株価が下がると意地になってムキになってホールドしたりナンピンしたりしていましたからね。

    今後ますます売りの重要性が高まりそうな感じがしています。12月も鉄砲隊のご活躍を祈念しております。
  • イメージ
    daikonさん
    2009/12/1 09:02
    おはようございます。

    >火縄の国が日銀に変わって
    >為替介入する?ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

    円売り・米ドル買いでしょうか。
    ご成功をお祈りします。

    「くりっく」、損失を繰り越せる制度はありがたいですね。
  • イメージ
    日光浴ぽっかりさん
    2009/12/1 09:13
    どうも、おはようございます。

    ランク高いですねぇ(*^^)v

    >私、みんかぶ上では売り手でも買い手でも
    コメントするような人ですしヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

    これ重要な気がしますよ。
  • イメージ
    ウランママさん
    2009/12/1 09:24
    みやさん、おはようございます。。

    FX,確定申告か。。私も準備しなくては、いけないけど、、

    する気て言うか。。まだ、あかんわ。。

    分散投資、私には当分無理っぽい。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/1 21:37
    >ヨッシーさん

    >確かに売るのが悪だと思っているうちは上達しないかも。私も八月からずっと売り続けて何だか売りの重要性が分かってきた感じがします。

    私は売りはヘッジにしか使わないですけど、
    両建てとかも一切やめてます(^^ゞ

    ということは?
    日経平均CFD売りの
    単元未満株現物買いはかなりできますし(^^ゞ

    両建てで去年負けたのを知っているので(笑)

    >株価が上がる時には買う、下がる時には売る、要はこの臨機応変な柔軟性が大事なんだなと。

    そうですねぇ~いこじになって負けることは多かったですから、それを考えるといい売買ができてると思います┏○ペコ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/1 21:40
    >daikonさん

    >円売り・米ドル買いでしょうか。
    ご成功をお祈りします。

    新型量的緩和で??ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

    まさか今日、
    日銀が動き出すとは思いませんでしたけど( ̄ー ̄; ヒヤリ
    鉄砲日記読んでたりして(ありえないな(笑))

    >「くりっく」、損失を繰り越せる制度はありがたいですね。
    ありがたいっすよm(__)m
    私は去年ちゃんと損失を出した人ですが、
    ちゃーんと取り戻していますから(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/1 21:43
    >日光浴ぽっかりさん

    >ランク高いですねぇ(*^^)v

    お褒めにあずかり、ありがたき幸せ┏○ペコ

    楽しくみんかぶするのに
    「売り手だから(#・∀・)ムカッ!!」とか
    私には一切ないです(笑)

    私の出してるPicksとかに売りがハイっても
    「あー売ってくれたら安く買えるやん(*^^)v」
    としか思ってないですから~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/1 21:45
    >ウランママさん

    最近また帰りが遅いからねぇ~
    だって「師走」だし!ダッシュ!((( 三( -_-)

    >FX,確定申告か。。私も準備しなくては、いけないけど、、

    する気て言うか。。まだ、あかんわ。。

    相変わらずよく分からない感じの文章だなぁ( ̄ー ̄;

    >分散投資、私には当分無理っぽい。。。
    健康になったら、またヘ(≧∀≦ヘ)オイデオイデ
    相場は逃げないぞ!(笑)
  • イメージ
    REEDさん
    2009/12/2 00:35
    こんばんは~。

    へー、売りは悪?と考える方がおられるんですか。

    空売りは将来の買いですぞ。

    と、いいつつ永らく空売りしてないなー。

    上手に売りできる方は、買いでも。

    あー、去年劇下げしてるとき、アメリカで
    「株の手当てしてない空売り禁止」とかやってましたね。
    あの頃の印象かな?売り=悪。。て。

    取引金額より下での売り禁止、とかもありましたね。

    大口にやられるのはつらいですね。

    我々なんかは、乗っかるだけですから。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/3 23:55
    >REEDさん

    >へー、売りは悪?と考える方がおられるんですか。

    いるでしょうねぇ~

    あれだけ悲観モードになってた人は多かった
    私が買いまくってるのを
    「ばかじゃねーの?玉切れ起こせ!」と
    思ってた人は多かったと思いますし~
    ギャハハハ(≧▽≦)

    >「株の手当てしてない空売り禁止」とかやってましたね。
    あの頃の印象かな?売り=悪。。て。

    そうだなぁ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

    私は為替をやる人なのでどちらかというと
    相場に手を加えるのを嫌がるタイプですけど(笑)
    素直に動いた方向にいけるなら、そのほうが楽ですもの!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。