影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ176件目 / 全644件次へ »
ブログ

カゴメ株主優待

42e877b58  

半年に一度のお楽しみ、拙者お得意の優待株、2811 カゴメの株主優待品が、本日11/28ありがたくも拙者の元に届いたので、ご参考まで紹介させて頂きまする。

同社の優待は毎回トマト系で定評あるも、今回は割と地味目(笑)拙者は最低単元(100株)の株主なので、ケチャップ、トマトジュースに、限定品の野菜ジュース、トマト煮ソース、トマト鍋の素の小型セットでござりました(^^;

トマト好きの我が家にはとてもありがたく、早速、明日の我が家の夕飯は、トマト鍋に挑戦してみるかもしれませぬ(^^)

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 11/29(日)]
・パレスチナ人民連帯国際デー
・議会開設記念日
・いい肉の日
・いい服の日

・誕生日:井伊直弼、西太后、ジョン・アンブローズ・フレミング、長谷川慶太郎、勝新太郎、ジャック・シラク、林家ペー、沢木耕太郎、舛添要一、小林麻美、定岡正二、尾崎豊、田口淳之介、ほか(生年順・敬称略)
----------------------------------------------------------

株主優待は日本独特の制度であり、カゴメのように個人株主の多い優待株は、動きがわかりやすく非常に安定しておりまする。大きく儲けることは難しいものの、購入時期さえ間違わねば、キャピタル、インカムの両ゲインが地味に狙えるので、ジェットコースター株嫌いの拙者にとっては、精神衛生上よろしい貴重な銘柄でござる(^▽^)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ボナンザさん
    2009/11/28 23:09
    こんばんは。
     優待はやはりうれしいですね。
     カゴメも権利確定前に上昇し、確定後に株価が下がる典型的な銘柄ですね。
     
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/11/28 23:10
    こんばんは~♪

    あうぅ~、うらやましぃです (*`・ω・´*)

    食べ物の株主優待って大好きです!
    自分が応援している企業の商品が送られてくると・・・
    嬉しくて、ニンマリしちゃいます!

    カゴメは持っていないので欲しくなりましたφ(・-・*)メモメモ

    それと・・・
    明日は、「いい肉の日」ですかぁ~♪
    お肉の安売りがあると良いなぁ~なんちゃって!
  • イメージ
    影さん
    2009/11/28 23:46
    ボナンザ殿、

    お言葉頂きかたじけのうござる。

    今回は夏前くらいからカゴメ株を買って持ち続けたので、優待を頂いて喜びもひとしおでござりました(^^)

    仰る通り、今はカゴメも下降時期。これから来春の優待に向けて上昇転換すると思われまするので、そろそろ拙者も買い準備に入る所存でござる(^▽^)
  • イメージ
    影さん
    2009/11/28 23:55
    dekoponさま、

    お言葉頂戴し御礼申し上げまする。

    まさしく食べ物系の優待は嬉しいもので、今回は最低単元で少なめの優待ながら、拙者の家内などは大喜びでござりました(^^)

    カゴメは秋の優待なら6~7月、春の優待は12~1月に買えば、少なくとも大きな失敗はしにくいので、時期を見て参戦されることをお薦め致しまする。

    いい肉の日は語呂合わせながら、スーパーなども明日は安売りするのではないかと、拙者も期待しておりまする。トマト鍋からの変更も考慮せねばっ!(@_@;
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/28 23:58
    こんばんは

    仲間でしたか?(笑)。

    毎年リゾット的な物が入っているのですが、今年はなかったです。

    チンするだけでいいので忙しい時には役立っていたのですが、残念です。

    多分円高に関係ないと思うので当分ホールドです。
  • イメージ
    影さん
    2009/11/29 00:22
    黒鮪殿下殿、

    拙者日記へのご訪問とお言葉痛み入りまする。

    貴殿もカゴメ仲間でござりましたか(笑)拙者は最低単元だったので小型の優待品だったものの、正直申すと普通のケチャップやトマトジュースは、もうひとひねりあれば尚ありがたかったかと思っておりまする。

    カゴメの場合は個人株主比率が高く、円高よりも優待確定後に下げるリスクの方が大きいという、珍しい株。もうまもなく上昇転換するのではないでしょうか(^^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/11/29 05:51
    影さん、おはようございます(^o^)

    優待ってうれしいですよね♪

    そして、最近話題のトマト鍋♪
    報告を楽しみにしています(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/29 07:41
    おはようございます!影さん

    >早速、明日の我が家の夕飯は、トマト鍋に挑戦してみるかもしれませぬ(^^)

    お!いいじゃないですか!家族で鍋なんて(^^♪

    >いい肉の日
    今年は日曜日なんですよねぇ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    >大きく儲けることは難しいものの、購入時期さえ間違わねば、キャピタル、インカムの両ゲインが地味に狙えるので

    そういう銘柄は、
    ほんと優待向きでのんびりやれるからよいですやん(*^^)v
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/11/29 21:40
    こんばんわ^^
    影さん

    ほんと カゴメの優待はいいですよね~

    オムライスが多いJINはいつも助かっています

    トマト鍋、楽しみにしております~
  • イメージ
    影さん
    2009/11/29 23:17
    _こうちゃん殿、

    お言葉頂き御礼申し上げまする。

    優待株は銘柄によりけりながら、カゴメの場合は上げ下げの流れがわかりやすく、うまくいくと上昇益に配当と優待で、三度おいしい場合もあるので、これは外せませぬ(^^)

    今日は都合により外食となり、トマト鍋は持ち越しとなってしまいました。また料理修行を重ね、改めてのご報告とさせて頂きたく存じまする(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/11/30 00:05
    みやまな鉄砲長殿、

    いつもお言葉頂き痛み入りまする。

    結局今日はトマト鍋は出来ず、日を改めてということになりました。我が家の冬場は、どうしても鍋の機会が多くなるので、トマト鍋は味に変化を与えてくれるものと期待しておりまする。

    いい肉の日も関係なく、我が家は普通にバーミヤンで外食…拍子抜けで申し訳ありませぬ(^^;

    拙者の場合、FXや先物などレバの大きい金融商品は、調子に乗って必ず失敗するので、優待株で地味に稼ぐのが性に合っているのかもしれませぬ(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/11/30 00:59
    JIN☆ZIN殿、

    お言葉賜り深謝申し上げまする。

    カゴメの優待、拙者は最低単元なので少なめの優待品でござりましたが、1,000株の優待品はもっと充実しており、いつの日かこちらを頂ける身分になりたいと思うばかりでござる(^^;

    オムライスは拙者の不得意科目のひとつ。ケチャップも頂いたので、この機会に挑戦してみたいと思っておりまする。トマト鍋の方が先になるかとは存じまするが…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。