あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ875件目 / 全1242件次へ »
ブログ

豪ドル売買、ドバイショック前夜

8abcc7f2b  

たまには取引のことでも。 
一応、投資家ですし(笑) 

ずーっと豪ドルを買いポジしっぱなしだったのですが、
豪ドル高も一服と踏み、買いポジはそのまま、つなぎ売りをしました。

で、4~5日様子を見ていたのですが、
豪ドル/円が2頂上になるか、三角になるのか確信が持てなかったので、売りの方のポジを決済。

つなぎはド素人のため、欲を出して追っかけてはいけないな~なんて思っていたのですが…

はい、その直後にドバイ政府がドバイ・ワールドの債務返済延期を要請すると発表…ドバイショック発生!

皆さんご存知の通り、縁があって、円が急騰(笑)
豪ドル/円もご覧の通り。

笑っちゃうぐらいのタイミングだったので、分かりやすく私の売り買い時期のマークもつけちゃいますね♪
だってチョット悔しいんだもん。

ま、ここからムキになっては墓穴を掘るばかりだから、
今回は苦笑いで済ませておこうかと思います(^^;)
ではまた!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/28 22:33
    こんばんはーあさっての投資家さん

    >ずーっと豪ドルを買いポジしっぱなしだったのですが、
    豪ドル高も一服と踏み、買いポジはそのまま、つなぎ売りをしました。

    それはつなぎというよりは、両建取引じゃないの??^^;

    >笑っちゃうぐらいのタイミングだったので、分かりやすく私の売り買い時期のマークもつけちゃいますね♪
    だってチョット悔しいんだもん。

    なるほど、予測より下に抜きぬけたってことですね(^^ゞ
    ということは、
    本当は買い側を決済
    (損切りでも利益確定、売り側は逆指値)なら
    よかったかもしれないですね(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >それはつなぎというよりは、両建取引じゃないの??^^;

    両建てでもあり、つなぎでもありますよん♪
    あらかじめ、買いの方は決済したくなかったもんで。
    はなから両建てを保持する気は毛頭なかったのです。

    >本当は買い側を決済
    >(損切りでも利益確定、売り側は逆指値)なら
    >よかったかもしれないですね(^^ゞ

    つなぎの本質からそれちゃいますが、(^^ )
    みやまな鉄砲長さんの作戦も有効かとおもいます。

    税金の関係上、今回は買い残して下落リスクを限定させたかったもので♪
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/11/29 20:53
    こんばんわー☆
    先ほどはコメントありがとうございます^^

    ちょうど、豪ドルの外貨預金をしたいな~と思ってたので、参考になりました^^

    なるほど、FX口座であればつなぎ売りというようなこともできるのですね~ ^^銀行の外貨預金だと買いっぱなしだし、FX口座はよさそうですね^^
  • イメージ
    月とスッポンさん,こんばんはー!
    こちらこそ、コメントありがとうございます。

    >ちょうど、豪ドルの外貨預金をしたいな~と思ってたので、参考になりました^^

    多少役に立てた様で、嬉しいです。

    >なるほど、FX口座であればつなぎ売りというようなこともできるのですね~ ^^銀行の外貨預金だと買いっぱなしだし、FX口座はよさそうですね^^

    そうですよね。
    ただ、レバレッジをかけすぎて大損害を被るケースも多々ありますし、難しいところですよね。

    なので、私の外貨の主軸は、外貨建てMMFにしています。
    FXに関しては、補助的な利用をしています。
    (今回みたいな、売りでリスク低減させるとか)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。