いしころさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全81件次へ »
ブログ

株 為替 投信 

寒い日が続きます。日本酒が美味しい季節になりました。鍋、日本酒がいいですかね。
ゴルフを競技としてやっていると、いろいろ苦労がありますね。精神、体力の維持が大変だと察せられます。でもしょうがないですかね。
趣味でやっている分にはいいかもですが、一日潰れるのが、なんともです。夜飲まなければいいんですが、しょうがないんです。飲まないと、何のためにゴルフしたか分からない位、ゴルフとお酒は密接な関係があります。だいたい、みんなと飲みに出て、あーでもない、こーでもないと、やらないと、面白くないんでしょうね。


中国人が殺しあったりして、物騒です。アルバイトでやってきて、殺すほうも、殺されるほうもたまったものではないでしょう。
日本国にとっては必要な人材を失うことになります。日本では、期限付きで働いていますが、中国人なしでは、考えられないほど、人材が不足している。少子高齢化と、高い人件費が影を落としている。
早く外人が法律以外にも、日本らしさを理解して、暮らせて行ける社会が必要の様に思えます。外国人は日本の高い税金を納め、その税金は、日本の借金と、大方は、日本人の為に使われる。不公平さを感ているかもです。

先日、テレビで経済的インフラが整ってないと、給油の件でコメントしてました。テロ特措法が通らないと、外人は日本株を買い難いと。
為替も低迷してます、輸出関連は、たしか㌦114~115が損益ラインだったのでは?
なんとか特措法、決着しないと、アメリカに面目がたたないらしい。確かにアメリカにだけ必要なことをしていれば、日本は、同盟国という名で、守られる。
 
小沢さんは何を目論んでいるのか。万年野党か与党奪取か、旧社会党なら前者でみかえりがありました。後者ならアメリカを怒らしていいんだろうか?


今週は3436SUMCO買いました。森精機買い増ししようか迷いましたが、買ってしまいました。

森精機、ETF、SUMCO持越しです。

トヨタアセットバンガード海外株式ファンド
ウエルズリ―インカムフアンド
インデックスファンド TSP
を少し夫々買いました。

これも Take it easy なんだ。

http://jp.youtube.com/watch?v=Av1WP8kPnUc
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。