川島 寛貴(Kshima)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ221件目 / 全264件次へ »
ブログ

【舞台】デッド・キャット・バウンス

A9043edb3  

日経平均がいよいよ二番底に向い始めてしまいましたね・・・

私の225miniの9780円ロングがまた虎の子になりつつあります(*_*)

ダメですね。その日用に軽い気持ちでエントリーしてしまったものはその日に決済しなくては。

反省の毎日でございます┌|∵|┘



■【舞台】デッド・キャット・バウンス

マーケットが大きく下げた後、一時的に起きる反発ラリーを、デッド・キャット・バウンス(Dead Cat Bounce)と呼ぶ。
http://kabukeizainani.blogspot.com/2008/12/blog-post_13.html

とここのブログに書いてあります。
日経平均9,000円くらいでおこるのかもしれませんね。

そんな舞台が来週からはじまります。
私は11月24日(火)の会に行く予定です。

日本初なのですが、とても面白そうなので勉強も含め
行ってみようと思います。

感想も書きますね!

★デッド・キャット・バウンス★
クリス・コンデックが誘うのは、観客が支払ったチケット代を原資にした、90分間の投資ゲーム・ショーの世界。
ロンドン証券取引所で取引される株式をリアルタイムで売り買い。
その過程では、観客も意思決定に加わる。
儲けるには、どうすればいい? いつ降りれば、損をしないで済む?
欲と恐怖に支配されながら学ぶ金融資本主義と、そのシステム。
http://festival-tokyo.jp/program/chris/
■youtubeより
http://www.youtube.com/watch?v=khQoYOtwCk8


もし興味があれば是非~
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/19 23:07
    こんばんはーKshimaさん

    >私の225miniの9780円ロングがまた虎の子になりつつあります(*_*)

    えーーーーーーー(笑)
    それよりも支えるものがあるでしょうが!
    なんてーヾ(≧∀≦ )ブハハ!!

    >感想も書きますね!
    よろしくです!!(^_^)/
  • イメージ
    川島 寛貴(Kshima)さん
    2009/11/20 10:30
    みやまなさん!

    ドルも支えられませんでしたw

    昨日の9555でショートに持ち替えました(>Д<)ゝ
  • イメージ
    NGTNさん
    2009/11/20 20:52
    日記の見出しが、「デット」になってます。
    濁点抜けてます!
    デットじゃdebtですよ。

    その舞台、面白いアイデアですね。
    感想楽しみにしてます。
  • イメージ
    川島 寛貴(Kshima)さん
    2009/11/23 00:26
    NGTNさん

    お久しぶりです~

    確かに!英語ができないことがバレますねw
    こっそり修正しておきます┌|∵|┘

    面白かったらなんとかwebで展開できないか
    考えてみます!

    http://ngtn.blogspot.com/
    NGTNさんのところの銀杏並木は行ったんですか??

    明日行こうと思ってるんですが、これだけ散ってると・・・。

    でもいい写真ですね。いいレンズっぽいです。
  • イメージ
    NGTNさん
    2009/11/23 09:59
    11/18に行きました。その時点でこれですから、もうだいぶ寂しくなっているかと・・・。

    ブログの写真は昭島口の方の並木です。立川口の並木の方がまだ残ってましたが、それでもこれくらい散ってました。
    http://twitpic.com/pyx9r/full

    しょうがないのでこういう撮り方をして誤魔化しました!
    http://photohito.com/uploads/photo11/user10729/6a4107084bc11570af76bb2790655f05/6a4107084bc11570af76bb2790655f05_l.jpg

    でも銀杏並木が寂しくても、広くて開放感のある公園ですから、のんびり過ごすには良い場所ではないかと思います。

    カメラはコンデジ(SIGMA DP2)なのでレンズの性能はよくわかりませんが、たぶんいいレンズなのだと思います。綺麗に撮れますね。
  • イメージ
    川島 寛貴(Kshima)さん
    2009/11/25 00:06
    コンデジ
    http://www.sigma-photo.co.jp/camera/dp2/index.htm

    これいいですね!
    こんなにキレイに撮れてコンパクトならほしいなぁ。

    ちなみに外苑前はまだでした!
    あとでアップしますね~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。