みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1058件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第390話 迷信

F19e2837a   C327927cf  

Wikiより
13日の金曜日(じゅうさんにちのきんようび)は、英語圏の多くとドイツ、フランスなどの迷信において不吉とされる日である。忌み数の13 と関係がある。

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】

*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 11/13】

(新人君)「いよいよ

    『鉄砲隊[+]-') VS ジェイソンq(-::-)』

     がみれるんですね((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク」

(鉄砲長)「血に植えた殺人鬼めぇ~俺が成敗してやる!(笑)
     [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!」

と勢いはよかったものの?
鉄砲長は風邪を引いて寝込む☆ヽ(o_ _)oポテッ

(隊員1)「どうするべ・・・(; ̄ー ̄A ・・・」

(隊員2)「鉄砲長から『相場に大量に案山子を立てろ』との伝言を」

(隊員1)「また暗号かぁ・・・これは聞いたことあるぞ!
     鉄砲長が相場に障害物を置くときは?Σ(″ー゛;)

     わかったぞ!ヘッジだ!!

     相場に人がいっぱいいるように見せかける作戦じゃない??」

ということで、畑にたくさんの案山子を立てました(笑)
相場は暗くため、軽く人がいるように光を照らします。
そう、大量の外貨ショートと日経平均ショートを構えていたって事ね!

為替鉄砲隊より入電(o'ω'o)】ョ

(隊員2)「ジェイソンが現れました!  q(-::-) ジェイソン...」

(鉄砲長)「手をだすな!(*T^T)ズルズル」
           ↑鼻水止まらず

(隊員1)「あれ?風邪で寝てたんじゃ??」

(鉄砲長)「13日以降に奴を捕獲する計画を(キ`Д)c< *ノωノ)」

2009/11/11(水曜) 旭硝子   837円利益確定
2009/11/12(木曜) 三菱UFJ 518円利益確定

********************* つづく
【解説!?】[日経平均9,770.31]
今週は、上がるとは思ってもないので順繰りに利益を確定

3週ぐらい買ってない気がする(^^ゞ
11月はエントリーポイント絞ってることもあるからねぇ~

それにしても週末風邪引きましたわ・・・(*T^T)ズルズル

木曜日に体の様子が変だなぁ・・・と思ったら、そのままダウン
会社にはどうしてもはずせない
仕事があったので出勤ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。
即効で会社から帰ってきて薬飲んでショートしたまま寝てたんで(^^ゞ
だいぶよくなりましたけど、
それなりにつからったです。(lll __ __)バタッ

一旦手仕舞いの動きかな?
日本株が上がらないのはそれなりに理由もあると思うので(笑)
それでも外国人は少しずつ買ってると思うけど?
日経平均が下がるのに信用買い残が増えてるときは
下げてる真っ最中のことが多いしねぇ~。

昨日、会社の行きにも帰りにも
いろんな場所で警備さんが立っていました。
オバマ大統領が来る「13日の金曜日」を
警戒してたのかも!お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです

迷信やアノマリーってのも一種のバイアス(偏った考え)
なのかもしれないねぇ~

図1:三菱UFJ 図2:旭硝子
18件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんにちは。

    風邪の具合はいかがですか。相場の具合はよくないし。

    今週は、さんざんでした。来週、オバマさん帰ってからに

    期待したいと思います。

    鉄砲長の体調回復することを願っています。

    日経平均上げてくれ~。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/11/14 13:06
    こんにちは^^

    年に一度位は感染症に罹ると良いですね。
    免疫力上がりますから。。
    若いうちにいっぱい感染症に罹っとけば老後は安心かも?
    インフルエンザに関してはウイルスそのものが変異するので歳とっても罹ったらやばいですけどね(^-^;

    でも感染症ってすべからく熱が出るので辛いんですよねXX

    ってまぁ一般的な話は置いといて。。

    一人暮らしで風邪ってのは辛そうですね(^-^;
    この土日で完治出来ると良いですけど…

    UFJは良い所で利確じゃん^^
    増資発表したしねぇ…

    とりあえず「一本売っとく?」みたいな(^-^;
  • イメージ
    日光浴ぽっかりさん
    2009/11/14 13:12
    こんにちは。

    風邪には、ビタミンCが大切??

    かどうかは分かりませんが、お大事に(*^^)v

    季節変調性なのでしょうかねぇ??


    大銀行の増資が、まことしやかに言われているみたいですけど、みやまな鉄砲長さんのことだから、上手にかわすでしょう(笑)

    >日経平均ショート

    ってぐらいだから。
  • イメージ
    soltさん
    2009/11/14 13:15
    こんにちは^^
    体調不良の中出勤お疲れ様でした☆
    えらい!えらいわ~~
    私なんてすぐ「もう。。今日会社あかん」となってしまいますもんW
    週末はジェイソンでも見てご自愛くだされ~


    13日の金曜日はたくさんの警備員がウロウロしてましたね”
    皇室のパレードなみに盛りあがるかと妄想してたら、案外サラっとしてたわW
    オバマさん、日本でも破顔のスマイルで私ちょっとファンになってしまったわ

    これを何かのきっかけに来週からの相場、ご機嫌とりもどしてほしいものです~
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/11/14 13:43
    若い頃にたくさん感染症をしておけば老後、安心なんですかァ~?


    どうしよう、あまりに健康優良児できてしまった。


    お体ご自愛下さい。

    お大事に。
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/11/14 15:41
    こんにちは。


    あ~~この反応の無さを見る限り………ダウンしてらっしゃいますな。


    しかし気合いで出社し仕事をやっつけるあたりさすがであります(^^ゞ


    ゆっくり休んでください。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/11/14 22:36
    鉄砲長さん、こんばんは(^o^)

    風邪、大丈夫ですか?
    お大事に。

    早く良くなって下さいね(^-^)
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/11/14 22:57
    みやまなさん こんばんは!!

    あれれ、風邪引いたの?
    お大事にして下さい。

    でも、具合悪いときは、会社へ行っちゃ行けないんですよ。
    新型かもしれないから!!

    >昨日、会社の行きにも帰りにも
    >いろんな場所で警備さんが立っていました。
    >オバマ大統領が来る「13日の金曜日」を
    >警戒してたのかも!お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです

    厳戒態勢でしたね。
    でも、少しは安心できたのは、良いことですよね!!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/11/15 00:36
    鉄砲長さん、こんばんは。

    ありゃりゃ、鉄砲長さん風邪を引いちゃったのね。
    誰かにうつして、早く治してくださいね。

    昨日、いえ、一昨日は13日の金曜日ですが、六曜では「大安」ですよ。(^_^)
    キリスト教ではないですが、13日の金曜日は気になりますね。
    私の高校時代に、熱心なキリスト教信者の先生がいて、13日の金曜日は一言も話してはならないようで、その日に授業が当たると自習になり、ラッキーでした。

    >迷信やアノマリーってのも一種のバイアス(偏った考え)
    なのかもしれないねぇ~

    確かに「13日の金曜日」や「仏滅」は、そうかもしれませんね。
    でも、「四つ葉のクローバー」や「茶柱が立つ」とか、良い迷信はこの歳になっても、信じてます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 05:02
    <( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

    >コロコロコロンちゃんさん
    >風邪の具合はいかがですか。相場の具合はよくないし。
    一日中安静にしてましたわw
    休みの日に風邪だとさんざんですなぁ・・・

    >今週は、さんざんでした。来週、オバマさん帰ってからに

    期待したいと思います。

    (・_・D フムフム

    >鉄砲長の体調回復することを願っています。

    日経平均上げてくれ~。

    でもよく考えると、ここまでようやくキタ相場でもあります。
    しっかり見てからでも相場は逃げませんし!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 05:09
    >Tanpanさん

    >年に一度位は感染症に罹ると良いですね。
    免疫力上がりますから。。

    なんとか風邪克服した(*^^)v
    今日一日は安静だけどね

    >でも感染症ってすべからく熱が出るので辛いんですよねXX
    金曜日、せきもあまり出ないのに
    鼻水はやたらと出たんですよね・・・(*T^T)ズルズル

    >一人暮らしで風邪ってのは辛そうですね(^-^;
    この土日で完治出来ると良いですけど…

    昨日食欲がなかったんで、お茶漬けとか食べてましたけど、
    今日はいけそうな気がする!!

    >UFJは良い所で利確じゃん^^
    増資発表したしねぇ…

    Tanpanさんの骨拾いに行かなきゃなんないしねぇ(笑)

    TanpanさんがPicks上げなおしてた日に売ってたりするんだよね・・・
    (チャート載せときますけど、
    ボリンジャーバンドの上
    突っついたときに売りに行ってる・・・・(^^ゞ)

    Tanpanさんはココから上につきあがっていくタイプの
    銘柄が好きだったよう気が・・・( ̄ー ̄;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 05:13
    >日光浴ぽっかりさん

    >風邪には、ビタミンCが大切??
    かどうかは分かりませんが、お大事に(*^^)v

    ありがとさんです☆
    でもオレンジジュースを
    風邪引いてからいつも飲んでました(^^ゞ

    >みやまな鉄砲長さんのことだから、上手にかわすでしょう(笑)
    来週って銀行系、損保系の決算が控えてますしねぇ~
    一度抜けてまた狙ってますよ( >_[・]) ロックオン
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 05:16
    >soltさん

    >体調不良の中出勤お疲れ様でした☆
    えらい!えらいわ~~
    私なんてすぐ「もう。。今日会社あかん」となってしまいますもんW

    私も「今日は休まないと・・・」と思ってたんですけど、
    周りが風邪で全滅気味なんです(笑)

    >オバマさん、日本でも破顔のスマイルで私ちょっとファンになってしまったわ

    俺もオバマ大統領で見てみたい!!
    ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
    ここ数日テレビもみずに寝込んでたので・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 05:18
    >つぼおしさん

    >若い頃にたくさん感染症をしておけば老後、安心なんですかァ~?

    つぼ姉さんは例外なきがするよ(笑)
    私が風邪引くのって今年の正月以来なので・・・

    >どうしよう、あまりに健康優良児できてしまった。

    それはそれでいいことですやん☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 05:20
    >GOD-Gさん

    >あ~~この反応の無さを見る限り………ダウンしてらっしゃいますな。

    あ!寝てました(笑)
    みんかぶは、みなさんで盛り上げてくださいね(*^^)v

    >しかし気合いで出社し仕事をやっつけるあたりさすがであります(^^ゞ

    本当は出ちゃーダメなんですけど(^^ゞ
    周りが風邪で全滅しちゃってるので(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 05:22
    >_こうちゃんさん

    >風邪、大丈夫ですか?
    お大事に。

    だいぶ風邪薬の威力があるものを買ったので、
    今日一日あれば大丈夫そうです。
    ご心配おかけしました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >早く良くなって下さいね(^-^)
    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 05:25
    >taketakeさん

    >あれれ、風邪引いたの?
    お大事にして下さい。

    私も人間なんで風邪ぐらいは引きますよ^^

    >でも、具合悪いときは、会社へ行っちゃ行けないんですよ。
    新型かもしれないから!!

    でもねぇ10人中5人も休んでるような職場だと、
    朝判断できないんですよね(^^ゞ
    ↑学級閉鎖レベルじゃん( ̄ー ̄;

    >厳戒態勢でしたね。
    でも、少しは安心できたのは、良いことですよね!!

    とりあえずは何事もなくだったみたいですね(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 05:34
    >フィエスタさん

    >誰かにうつして、早く治してくださいね。

    というかたぶん誰かにうつされたっぽい( ̄ー ̄;
    久々に一日中寝てましたもの・・・

    >昨日、いえ、一昨日は13日の金曜日ですが、六曜では「大安」ですよ。(^_^)

    フィエスタさんにはいいことがありましたかぁ(^_^)/

    >私の高校時代に、熱心なキリスト教信者の先生がいて、13日の金曜日は一言も話してはならないようで、その日に授業が当たると自習になり、ラッキーでした。

    あらま( ̄ー ̄;
    私にとっては「風邪の金曜日」で最悪でしたわ・・・

    >確かに「13日の金曜日」や「仏滅」は、そうかもしれませんね。

    このサイクルは、注目はとってもいいことだと思うんですよね。人間にもバイオリズムってのがあるぐらいですし!

    >でも、「四つ葉のクローバー」や「茶柱が立つ」とか、良い迷信はこの歳になっても、信じてます。

    (o゚ω゚))コクコク
    私も縁起を担ぐことはよくやります!
    去年日経平均が7000円台のときは、
    よくやってたと思いますよ(*^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。