さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ128件目 / 全318件次へ »
ブログ

任天堂、ああ任天堂、任…:10月25日の取引報告

昨日と同じ事書きそうになってしまいました。
というか今日の方が被害は大きいわけですが。

今日は久しぶりに感情的になりました。

「あの決算見て上げようなんておまえらのセンスはどうなってんじゃい!」

結局70000円でロスカット。
ロスカットできた自分を褒めておきます。

で、帰ってみれば結局66400円ですか…
まぁ、それは結果論。

「もしも持ち続けていたら」っていう考えには無頓着でいきます。
それが地獄の一丁目ですから。

ともかく大々的な仕手戦なわけですね。
上下幅が尋常じゃないもんなぁ。
このボラは許容できません。

立花義正氏の教え

・「ここは絶対」と思ったときは絶対にやるな

に従って任天堂の取引を再び封印することにします。

どっかのだれかがレーティング引き上げてくるにおいがしますしね。


では取引報告を

【返済】
L:2420:CHINTAI:59600→59000:-600

【デイトレ】
S:5713:別子:2525→2520:-5
S:7974:任天堂:67800→70000:-2200

【継続】
なし

今月の収益率+10.0%
今月の勝敗:23勝17敗1分
勝敗:123勝102敗6分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/26 00:56
    今日はなんだかお疲れな一日でしたね~

    >「ここは絶対」と思ったときは絶対にやるな

    私、なかなか自分勝手な相場観から抜け出せません@@
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/26 00:58
    いや、僕も今日は抜け出せませんでした。

    ロスカットできたんでよしとしますけどね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/26 01:01
    ロスカット・・
    そこが一番エライとこです(^^)
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/26 01:09
    今日の売りはほんと鉄板と思ってました。
    それがぐんぐん上がる。

    ロスカットの前に、入らない訓練を積んでいきたいと思います。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/26 01:17
    全く関係ない話なんですが、今ジャパネットたかたのテレビショッピングを見てます。

    はっきりいって高いですね。
    付属品プラスしたって同じ。

    ネットで買った方が安いです。
    こういうのはメディアリテラシーの低い人が買っちゃうんでしょうねぇ。
    残念。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/10/26 01:21
    任天堂は決算直後は急落、一気にリバしてからジリ上げで7万突破、最後に急落・・・めちゃくちゃな動きでしたね。私はショート持ち越してましたが、明日高く始まりそうな気がしたのでPTSで現物買っておきました。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/26 01:23
    両建てしましたか。
    それが正解でしょうね。

    NYが安ければさすがに安く始まるような気もしますけどねぇ。

    っていう気持ちは捨てて任天堂を監視銘柄から外しました。
  • イメージ
    タジーさん
    2007/10/26 02:01
    トルコ帝国が今イラクに侵攻したという情報が
    入ってきましたが、さすがにさのさんは保身上手なので、
    微動だにしませんよね。
    ではでは
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/10/26 06:08
    勝負しないで後で悔やむより、勝負して負けたほうが勉強になります。

    勝負しても、ロスカットをしっかりしたのは、”さすが さのさん!”

    勝負はバンバンしましょう。
    但し、負けたときのリスクは最小限に。
    これで絶対(絶対はないか^ ^〞)トータルでは勝てるはず。

    と、息巻いてみました。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/26 06:28
    >「もしも持ち続けていたら」っていう考えには無頓着でいきます。

    私もこの気持ちで損切りをしました。ただ、私の場合は発注ミスもありましたから損切りをせずにいらない状況にありましたが。でも、ダメだと思ったら未練はいけませんね。相場にはいい意味での潔さが必要ですね。さのさんの決断に敬意を表したいと思います。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/26 08:31
    タジーさん

    原油上がってますね。

    微動だにしないといいましょうか、ノーポジなので微動だにできません!
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/26 08:34
    GT-Rさん

    ありがとうございます。

    >これで絶対(絶対はないか^ ^〞)トータルでは勝てるはず。
    絶対ではないかもしれませんが、 一つの原則ですよねぇ。

    これからも損切り厳守でいきたいと思います。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/26 08:37
    ヨッシーさん

    ありがとうございます。

    >ダメだと思ったら未練はいけませんね。
    ですねぇ。
    未練はほんといけません。

    明日の相場にも響きますし、生活にも響いちゃいますね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/26 16:11
    損切りさすがです!決算絡みで売買するのはホント博打に近いものがありますねー。恐ろしいです・・・

    任天堂はなんだかんだでまだ上昇トレンドにありますし、僕も・「ここは絶対」と思ったときは絶対にやるな。に従います。
  • イメージ
    タジーさん
    2007/10/26 21:15
    さのさん
    トルコVSイラク戦時にも関らず通常どうり
    暖かいコメント頂いて、本当に感謝してます!
    あくまで私の個人的見解ですが、、
    ヘッジファンド系死の商人は灯油が
    北米で必要になる頃には投機を手仕舞い
    しているのではないかとは思います!
    でも投資はあくまで自己責任ですよね!

    あといずれ場の雰囲気を見てですが、、
    みんかぶ社長様に成り行きだけでは駄目って!
    提案する局面もあるかとは思います。
    でも私はあくまで長期投資派なので話半分に
    聞いて頂ければとは思います。

    )タジーさん
    原油上がってますね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/27 06:12
    任天堂ー今となっては値動き観察のみですが
    Wiiのニュースは、大きい気がしますが、裏ではニンテンドーDSのワンセグ発売とか動きがありましたから。
    先日ここに利益確定売りさせてもらいましたが、
    また株もってないのに配当金通知の紙が(^^ゞ

    今年いっぱいは、まだまだ上値に行きそうな感じもします。
    (売り上げ云々よりも「祭り」かも)
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/27 10:49
    イカのおすしさん

    そうですね。
    はしご外された瞬間暴落が待ってるとは思いますが、それがいつになるかはわかりませんね。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/27 10:54
    タジーさん

    手じまいする時期はくるんでしょうね。

    とはいえ現在の原油価格はそれほど割高ではないという事実もあります。
    過去の貨幣価値と相対的に比べるとって話ですが。

    むしろ円安の方がまだまだ過去に類を見ない安さなのでその点が気がかりです。

    >成り行きだけでは駄目って
    「成行」・「指し値」の件は、つくってみんかぶの方に書きました。
    目に見える仕様変更以上に「指し値」を実現するにはコストがかかりますからねぇ。Picksにそこまで求めるのもどうかと思ってます。
    厳密な「指し値」を実現しようと思ったら無料でサービス提供するのは難しいかもしれません。
    もちろんいくつかの逃げ道はありますが。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/10/27 10:57
    みやまなさん

    今更ワンセグ?
    っていう気がしてなりません。

    が、強気の時はなんでも材料にしちゃいますからねぇ。

    弱気転換したら一気かと。

    クリスマス商戦が終わったとき、の可能性が高そうですね。
    それまではバブルという夢がふくらんでいくのかもしれません。
  • イメージ
    タジーさん
    2007/10/27 19:51
    さのさん
    タジ-です。期待されても困ります!

    私はあくまでしがない自営業なんで
    作ってみんかぶメンバー陣に入るほどの器量では
    ないんですよ!
    無力なしがない個人投資家ですので、、、

    でも、万が一長期戦略的に増税が消費税ではなく、
    富裕税に向かってしまい、短期トレード税が
    2倍とかなったら大変な事になるので短期トレード派
    に対する配慮は提案します。
    でも長期雑魚投資家のいうことなので信用しないで
    頂ければ幸いです。
    ではでは

    >成り行きだけでは駄目って
    「成行」・「指し値」の件は、つくってみんかぶの方に書きました。
    目に見える仕様変更以上に「指し値」を実現するにはコストがかかりますからねぇ。Picksにそこまで求めるのもどうかと思ってます。
    厳密な「指し値」を実現しようと思ったら無料でサービス提供するのは難しいかもしれません。
    もちろんいくつかの逃げ道はありますが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。