Excel で、コピー&ペーストを繰り返し行うのを手助けするアドインを作りました。
コピー&ペーストするのはよくあることだと思います。
私も仕事でよくやるようになりました。
特に同じものを貼り付けていくことがよくあります。
↓たとえばこんな表。
------------------------
| 名前 | |
| 年齢 | |
| 身長 | |
| 体重 | |
| 住所 | |
------------------------
これを貼り付けて、右の欄を入力していったり。
私の場合は、業務フローやプログラムフローが多いですが。
コピー&ペーストには、Excel 標準 のクリップボードもありますが、コピーするたびにアイテムが増えていき、つかいたいときにはつかいたいアイテムがなくなっているということもあります。
また、フリーソフトのコピペソフトは、テキスト形式しか対応していません。私の探し方がわるいのかもしれませんが。
・・・・ということで作ったオープンソースのアドインです。
でも、エラーや改善点などありましたら、
ご連絡くださるとありがたいです。
.zip ファイル ダウンロード