黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ502件目 / 全551件次へ »
ブログ

号外 こんなにいい[5721]銘柄見つけた。

ランキングというのは誰もが気にかかる物です。

もちろん無視する手もあるのですが、値上がり率、値下がり率共に出没する銘柄があります。

エス・サイエンス[5721]です。

普通企業は広告費に社運を賭けて、莫大な予算や労力を使います。

それが株価が余りにも安く、一円でも変動するために勝手に注目されて、知名度が抜群に上がります。

つまり、予算に含まれていない広告費が丸儲けな訳です。

私はこれを好決算と読んだのですが、皆様いかがでしょうか?

知名度が上がれば勝だと思うのですが?。

みんかぶで言えば私の様なものです(笑)。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/11/6 17:50
    こんばんは。

    マグロのように高価ならいいですが、安いのはダメです。

    悪い噂で一杯になります。

    マグロの産卵の写真が出ていました。

    こちらはご存知だと思いますが。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/6 18:08
    yocさん こんばんは

    私は原則として額面(50円)以下の銘柄は買わないのですが、大手に裏切られているのでどうしようもありません。

    悪い噂はまだ少ない位です。

    折角タネを蒔いているのに、誰も気がついて突っ込んでこないのですから。
  • イメージ
    手堅い投資さん
    2009/11/6 18:18
    悪い噂ですか・・・・

    昨日アメリカが上がって、日経平均の数字は上がりました。しかし、株主の持ち株や実感はどうでしょうか??めぼしい大手の個別銘柄は軒並み下っています。

    業績と株価が連動しない相場です。商社の乱高下が日本相場の実態をよく象徴していると思われます。大穴を狙っても、好業績を狙っても、株価は上がらない。明日の株価が信用できないから買えない、悪循環ですかね。

    私も通常、激安株は狙わないのですが、今のどうにも動きが取れない相場では・・・。タネ蒔きありがとうございました。またよろしくおねがいします。

    手堅い投資より
  • イメージ
    手堅い投資さん
    2009/11/6 18:26
    追伸:
    あの後、S・サイエンス(5721)のみんかぶの予想欄見ました。結構面白い。
    ●下げようがないもんね
    ●1あがるに期待
    なんて、面白いタイトルが並んでましたね。確かに一円上がるか下がるかの勝負で、下がる余地無いですからね。

    遊び資金で、幾らか入れておくのはありでしょう。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/6 18:29
    手堅い投資さん  こんばんは

    多分yocさんが心配して下さっているのは、安い株を推奨することは失敗すれば心中することになり、その恨みが私に向くということです。

    投資は自己責任であり・・・と話すより、多分私の意見なんて誰も本気で聞いていませんよ(笑)。

    ご心配なく。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/11/6 21:45
    こんばんわ

    私、この銘柄はもってないのですが、別の超低位銘柄を1口、保有中であります

    ズルっと下がりまして、このあと倒産か祭りか・・・・

    ほんま、リスク大ですわ!

    いままで、ボロ株は損で終わることが多く、もうやらないと心に誓っておきながら、またしても買ってしまうダメオヤジですぅ
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/11/6 21:47
    殿下~
    ボロに理屈はいらぬ!
    安値で仕込んで我慢あるのみ!
    そのうち誰かが買いあがって、派手な値動きとなんだかよく分からないIRの誘惑に負けた大勢が高く買ってくれるのです。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2009/11/6 22:57
    こんばんは
    「下げようがないもんね」と予想を書いたのは僕です^^;
    でも本当に下がりようがないと思います。これ以上下がるのは倒産するときだと・・・
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/6 23:27
    仙人さん こんばんは

    私は株の事は何も知らない素人なのですみません(笑)。

    ただ行くところがなくみんかぶに迷い込んでいる浮浪者だと思っていただければ、間違いないです。

    こんな私でも判る事なのですが、風前の灯と言いますか、潰れる前に必ず株価は光るのですね。

    これを狙わない手はないです。

    本当に儲けている人はここを狙っていると思います。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/6 23:41
    biibaaさん  こんばんは

    この銘柄買いたくても買えないですよね。

    私は運よく買ってしまいました(笑)。

    只今我慢中です。

    もし噴いたら逃げるのも早い方が良さそうです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/7 00:01
    ぷよさん こんばんは

    自分のコメントが見ず知らずの人の間で話題になることは良い事だと思います。

    今後ともよろしくお願いします。
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/11/10 22:27
    殿下~~
    9611仕込んでみたのですがあかんですかね??
    監理なのですが・・・
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/11 00:15
    biibaaさん  こんばんは

    [9611]チャートを見てみたのですが、今買うと確実に下がります。

    さすが空売り名人ですね。

    しっかりと儲けて下さい。 (^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。