収益性
45
活発度
0
人気度
52
収益量
49
投稿量
64
注目度
50

はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全686件次へ »
ブログ

※技術情報 『楽天iSPEEDとAU』

 AU&楽天証券ユーザー必見。

 楽天の携帯トレードツール「iSPEED」が、
昨年初頭くらいからの機種以降、全く対応されていない。
DOCOMO、SBは、しっかり対応がなされている。

 これでは機種変更ができない。

 自分は、割と機種を頻繁に替えるタイプの人間なのだが、現在の機種は2年超使っている。というか使わざるを得ない状況になっている。


 楽天のサポートに質問を送ったら、丁寧な返答をもらった。

 「AUの新OS(KCP+)、BREW4.0というものが、重すぎ&不具合が多すぎ、使い物になるようなアプリが作れなかった。
 AUが、KCP+の改善を行わない限り、今後対応の予定はない」

 とのこと。

 BREW4.0搭載の機種への対応は絶望的だろう。
 少なくとも今後1年くらいは。

 
 確かにAUのKCP+の新機種の重さは酷い。退化している。

 アドレス帳のカーソルを送るだけなのに、酷い場合2秒ほど固まる。メールの文字は、入力に0.5秒くらいのラグがある。
(2009春モデル時点)

 OSそのものは高性能なのだが、キャリアの性能が全く追いついていない。

 「ペンティアム4の1.5G、メモリ512Mのパソコンで、VISTAを動かしてるような状態」

 なのだろう。


 秋冬モデルで、多少まともな性能になってることを祈る。

 というか、まだ機種変更はできないが。

 DOCOMOに変えればいいと思うだろうが、その辺は色々と事情がある。 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーはんちくさん

    私も、最近機種交換したばかりなんですが、
    いつも使ってるツールが機種交換とともに使えなくなり、
    株式移管したあとです(笑)

    >OSそのものは高性能なのだが、キャリアの性能が全く追いついていない。

    この辺の開発も少しはやったことありですが、
    結構大変そうな感じもする・・・( ̄ー ̄;

    ただこういう携帯ツールでさえ、
    顧客離れしたりする可能性はあるので難しいところですねぇ~

    はやく対応できるようになればいいですね!(^^ゞ
  • イメージ
    >みやまな鉄砲長さん

     新機種の対応は、どこの証券会社も、発売から大体1-2ヶ月スパンな感じですかね。

     システムそのものがダメで未対応なのは絶望的です。


     KCP+ってのは、詳しくは分かりませんが、評判はよろしくありませんね。
     実際使用してみてひどいと感じます。

     
     楽天には、ちゃんと意見しておきましたけどね。
     理由を明記しろと。


     いままで手数料だけで100万以上払ってますのでw、しっかりわがままは言わせてもらいます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。