Raguelさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ715件目 / 全748件次へ »
ブログ

新たなリスクの予兆と悲しい出来事


今日も (やっぱり?) 狙った銘柄は買えませんでした・・・

足元は資金の流れが新興市場に向いているようで、結果的に東証一部と逆相関の関係になっているみたいです。こういう方向感がなく値動きの荒い展開は、どうも性に合わないというか、サラリーマンにはキツイ展開。ザラバが見れなきゃついていきようがない・・・

しかし、ここは自分のペースを守ることが大切。無理をするのは大怪我のもとですからね。
半年も待てば自信を持って買えるタイミングは来るでしょう。
自分の場合は、焦らずペースを守って気長に待つ方が、最終的に利益につながるというのが今まで損を積み上げた代償として得た教訓なので。

よって当面の宿題は、いつか来る(はず)の買い場に向けて、不安の根源にあるサブブライムローン問題の終結、ないしは市場の折り込みをどうやって判断するかを考えておくこと。
この件については、少し時間を取って調査・検討するつもりです。

ところで最近、ちょっと気になる問題が新たに浮上してきました。
それはトルコとクルド労働者党(PKK)の対立問題です。

このところ落ち着いていた、というか話題に上らなかった中東の地政学リスクが再燃する可能性があります。今後どのような展開となるか、まったく予断を許しません。
今日の日経新聞朝刊には「米軍がPKK拠点に対する空爆を検討している」というシカゴ・トリビューンの観測記事が紹介されていました。
今のところは各種市場への影響はあまりないようですが、新たなリスクであり、注意深く見守っていきたいと思います。

最後に、宇宙船地球号 西表島から、悲しいニュースが入ってきましたので紹介しておきます。
イリオモテヤマネコの事故死が訴えるもの(07/10/24)



メーデー!メーデー!ランキング下降してます!至急浮上しないと危険です!
是非ともご協力をお願いします!!
FC2 Blog Ranking[株式・投資]

「みんかぶ日記」はRSSフィードのため見にくくスイマセン^^;
よろしければ以下のURLをコピペして私のブログに遊びに来て頂けるとシアワセですー
http://stocko.blog120.fc2.com/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。