みやまりょうさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ210件目 / 全365件次へ »
ブログ

11月となりました


こんばんは〜

あっという間に11月に突入ですね。

プロ野球楽天のCSシリーズも残念ながら敗退。

街中の楽天応援ムードも一気に収束し、ちょっぴり寂しい気分です。

先日は相当仙台も冷え込みましたが、本日は比較的暖かい一日でした。

そんな中、妻は風邪(インフルエンザではありません)を引き、

ここ1週間体調があまり良くありません。

来週あたりまで11月にしては暖かい日が続くようですので、

暖かいうちに早く風邪が治ればいいなぁと思います。

さて、少し仕事のことを書きます。

景気低迷の中、我がスーパー業界も厳しい時代が続いております。

とにもかくにもなかなか売上アップが難しいご時勢、

出来の悪い頭の知識を振り絞って、毎日必死に売上アップの施策を実施しています。

おそらくどの業種で働いている皆さんも、

同じ悩みの中でもがき苦しんでいるのではないのかなぁと思います。

私自身なかなか光は見えてきませんが、光が見えてくることを信じて、ひたすら頑張るしかないです。

ユニクロが台頭してきた10年前頃とほとんど似た状況が、

また訪れた感じがするのは私だけではないと思います。

まずは、今この時期に勝ち組になっている企業から学ぶのが一番ですね。

それにしましても、ユニクロがかつて野菜を販売していたことを知っている人が、まだいるかなぁ〜?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。