ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1812件目 / 全3062件次へ »
ブログ

亀井金融相 改正貸金業法の見直し 「考えていない」

今週サラ金祭り始ってますが、これが冷や水にならないか心配です。

後場どうなりますか?





[東京 4日 ロイター] 亀井静香郵政・金融担当相は4日の閣議後会見で、改正貸金業法の見直し議論に言及し、法改正を伴う見直しは考えていないことを明らかにした。



亀井金融相「ヤミ金に走らない対応必要」-6月の完全施行は変えず
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=ay3xfHmdykLI

11月4日(ブルームバーグ):亀井静香金融・郵政担当相は4日の閣議後の記者会見で、貸出金利や限度額に上限を設ける貸金業規制について、来年6月に予定している法律の完全施行は変更しない考えを示した。ただ、借り手側が混乱して社会問題に発展しないよう、金融業界全体としての柔軟な対応が必要であるとの認識を強調した。

金融相は、「多重債務者の情報を一元管理するなど運用上の問題を検討したい」と述べた。その上で、「法律を実施したがためにヤミ金などに走ることがないよう、公的なものも含め一般金融機関も努力していく必要がある」とし、銀行なども含め利用者の立場に立った対応の重要性を指摘した。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。