瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全184件次へ »
ブログ

御協力ありがとうございました!

26aa9ea40  

先週末のNY市場の大幅な下げを受けてか、本日、日本市場も大きく値を崩しましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

また、一部の利用者の皆様には、最近の『みんなの株式』の状況においてご心配とご迷惑をお掛けしていることをお詫び申し上げます。
弊社での調査結果がやっと完了しましたので、それを踏まえて対策を開始させていただいておりますので、今しばしご猶予を頂けると幸いです。

また、先週末のバージョンアップにおいては、新しいランキング等の機能追加に加え、サイトパフォーマンスの改善を目的にバックエンドの仕組みを大幅に改修致しました。その過程において、一部不具合が発生しており、ご迷惑をお掛けしております。

同時に、本不具合により、私自身、メッセージの送信ができない状況にあり、多数の方々からメッセージを頂戴しておりますが、返信ができていないことを重ねてお詫び申し上げます。

またもや、貧乏暇なしな生活を送っておりました結果、日記も過去最高にご無沙汰する結果となり、一部の方々からは「会員の日記にコメントしないで、日記を書きなさい」というコメントを頂戴してしまいました・・・。

さて、決してサボっていなかったことを証明するわけではないですが、本日、日本IR協議会様との連携に関するプレスリリース【注1】を出させていただきましたので、ご報告申し上げます。

【注1】http://www.masstune.co.jp/news/irir.html

そして、このリリースにもある日本IR協議会様との連携企画、第1弾として、IR情報ページ「IR SQUARE」【注2】を週末に『みんなの株式』にアップさせていただきました。

【注2】http://ir.minkabu.jp/

こちらの中で、8月に皆様にご協力いただきました、IRに関する意識調査の結果を掲載させていただいておりますので、良かったらご覧になっていただければと思います。

結果は企業のIR活動に対する厳しい投資家の目を示す内容でした。

この実態に関する日本IR協議会の見解については、「素顔の日本IR協議会」というタイトルで同協議会の前澤専務理事がメッセージ【注3】を投稿されています。

【注3】http://ir.minkabu.jp/msg

日本IR協議会様と『みんなの株式』は、このような実態を真摯に受け止め、個人投資家向けIRの質向上と啓蒙活動を協力して行っていこうと考えています。

このような取り組みが実現できるのも、アンケートや日記等を活用した実態調査に皆様がご協力してくださったからです。

厚かましいかもしれませんが、日本のIR活動を改善すべく、皆さんと一緒に議論をしてきたいと思い、IRに関して議論するコミュニティ「個人投資家向けIR向上委員会」【注4】も併せて設置致しました!!

是非、ご参加いただき、私と共に皆でIRについて語りませんか?

【注4】http://minkabu.jp/community/show/5138

最後に、既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、本日、TD-NETに私個人としても、とても興味深い情報が開示されておりましたので、ご紹介させていただきます。

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120091102045506.pdf

最後に・・・

そんな中、完全に私事で恐縮ですが、先週、10月30日に35歳の誕生日を迎えました。

今年も優しい弊社社員は、無茶なお願いばかりをする社長の誕生日を寛大な心でお祝いしてくれ、その際に似顔絵をプレゼントしてくれました!

我ながら、似ていると思うことと、初めてもらえたことがうれしかったこともあり、皆様にも披露させていただきます!
32件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/11/2 16:32
    こんにちは。

    そしてお誕生日おめでとう御座いました。

    似顔絵素敵ですね、こんなプレゼントを送られる社員の皆さんも素敵な方たちですね。

    「みん株」何処まで進化するのでしょう?そしてFXまでとは!!

    この様なコミュニティーを提供してくださり感謝いたします。
  • イメージ
    with24さん
    2009/11/2 16:34
    こんにちわ^^

    お忙しいようで何よりです。

    お誕生日おめでとうございます。

    35歳ですか・・・・

    まだまだ元気あふれる歳ですので頑張って下さいね。

    仕事も山積していると思いますが、体に気を付けて

    先頭に立って突っ走って下さい^^

    日記が投稿されないという事は、多忙な日々を過ごして

    いらっしゃると思ってると思いますよ^^会員は^^

    会社としてしっかりとした基盤を築く時です。

    今後の発展のためにしっかりとした基礎を築いて下さい。

    そして、何時の日にか上場^^

    社長・社員・関係者・会員でよろこびましょう^^

    期待していますよ。^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/11/2 16:38
    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

    似顔絵よく似ていますが、実際はもう少し良い男ですね。

    ソフトの不具合は毎度のこと。

    その内直るでしょう。

    シストレもランキングがあったので参考になります。

    こればかりは好き嫌いが銘柄によってあるので、難しいですね。

    新しいみんなのFXも気になりますね。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/11/2 16:47
    こんにちは

    そして

    35歳のお誕生日おめでとうございます。

    えっ!!35歳ですか???

    落ち着いておられるのでもう少し上かと思っていました。

    色々と大変だとは思いますがみんかぶをこよなく愛する人たちのためにも頑張ってください。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/2 17:10
    こんばんは

    大変遅くなりました。

    お誕生日おめでとうございます。

    プロフに出していらっしゃる限りチェックをしておかなければいけないのでしょうかね。

    多分皆さん自分の事だけで精一杯だと思います。

    勘弁して下さいね。
  • イメージ
    日光浴ぽっかりさん
    2009/11/2 18:50
    お疲れ様でございます。

    掲載されてないご苦労もあるのでしょう。


    私は、無料で、いろいろ書かせてもらっており、恐縮の次第です。

    おからだの方お気をつけてください。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/11/2 19:11
    RX78G3さん
    こんばんは!そして、ありがとうございます。
    そうなんですよ、似顔絵も、社員も素敵です。
    『みんなの株式』は、これからも進化しますよ!
    ね、FXもやるってFXプライムさんのリリースに書いてありましたね・・・。
    こちらこそ、日々、ご利用いただき、ありがとうございます!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/11/2 19:11
    with24さん
    こんばんは!
    はい、残念なほど忙しい毎日を送っております。
    もちろん、ベンチャーの社長としては、暇より忙しい方が良いですが・・・。
    元気があふれているかどうかは分かりませんが、元気じゃない訳ではないので頑張ります!!
    何気に先頭を走っている認識はないですよ。
    いつも皆様からアイデアを頂戴しているので、『みんなの株式』では会員の皆様が先頭を走り、見放されないように運営事務局は少数で頑張っている感じです・・・。
    いつか、リードしたいですが・・・。
    はい、皆さんと一緒に喜べる機会を沢山作っていければと思っております。
    今後とも宜しくお願い致します。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/11/2 19:11
    yoc1234さん
    ありがとうございます!
    似顔絵より実物を褒めてくれたのは、yoc1234さんが初めてです。
    うちの社員は「少し良く見えるように書いて!」と依頼したそうですし・・・。
    不具合に関しては、申し訳ありません。
    現在、弊社開発が一生懸命取り組んでおりますので、少々お待ちください。
    あ、みんなのFXは他社様の金融サービスです。
    我々のは『みんなの外為』ですぅ~
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/11/2 19:12
    ローズガーデンさん
    こんばんは!そして、ありがとうございます!
    落ち着いている・・・というのは、ちょっとしたお気づかいでしょうか?
    でも、まだ、頑張ってなんぼの年齢と思っているので、より素敵な『みんなの株式』にするように頑張ります!!
    これからもご協力よろしくお願いします!!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/11/2 19:12
    黒鮪 殿下さん
    ありがとうございます。
    勘弁も何もありませんよ!
    こうやってお祝いのお言葉をいただけるだけでも光栄です。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/11/2 19:12
    日光浴ぽっかりさん
    いえいえ、私も会員の立場であれば、好きなことを書くと思います!
    利用規約され守っていただければ、『みんなの株式』は個人投資家の自由に過ごせる場所で良いと思います。
    これからも、どうぞ宜しくです!!
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2009/11/2 22:44
    よっ!社長男前!

    誕生日おめでとうございます。
  • イメージ
    瓜生社長殿

    お誕生日おめでとうございます。

    )日記も過去最高にご無沙汰する結果となり、一部の方々からは「会員の日記にコメントしないで、日記を書きなさい」というコメントを頂戴してしまいました・・・。

    長期投資派なんでこのぐらいのブランクは全然OKですよ。
    アメリカ大統領選なんか1年も続きますし。
    政略リスクが高くて嫌なら書かなければ良いだけのことです。

    IRについては、社長の方々にみんかぶの特別会員として直接
    みんかぶの算出した自社目標株価についての
    感想・意見・将来のビジョンなんか読めると良いです。
    利益も出してないのに”ビジョンだけ”ってんじゃこれからの
    世界レベルの競争にはついていけない恐れがあります。
    ついでにみんかぶの目標株価サイトに社長さんの自社広告
    なんかも乗っけられるとみんかぶ的にも良いかも。
    やはり取引も大事ですんで。。

    ではでは今後ともよろしくお願いいたします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/3 08:16
    おはようございます。

    ねむー(´・ωゞ)ゴシゴシ

    難しい話はおいといて(つ´∀`)つ

    >ご紹介させていただきます。
    ん!!「みんなの外為」∑(゚ω゚ノ)ノ
    体が二つあればいいんですけどねぇ・・・

    そういえば、東京証券取引所のHPにも
    マスチューンの名前ありますよね?(笑)
    http://www.tse.or.jp/about/link/vendor.html
    当たり前か・・・( ̄ー ̄;

    >先週、10月30日に35歳の誕生日を迎えました。
    なぜか同い年と勘違いされてたんですけど、、、
    3つも違いますやん( ̄ー ̄;

    ところでなぜドクロの服なんですか?(笑)
    どうでもいいところ突っ込んで見ました。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/11/3 08:48
    瓜生社長、おはようございます(^o^)

    10/30に誕生日を迎えられたのですね。
    おめでとうございます\(^o^)/

    社員に温かく誕生日を祝ってもらえるって、
    とってもうれしいですよね♪

    似顔絵もいいですね(^o^)
  • イメージ
    瓜生社長、お誕生日おめでとうございます!

    >また、一部の利用者の皆様には、最近の『みんなの株式』の状況においてご心配とご迷惑をお掛けしていることをお詫び申し上げます。

    いちユーザーとして、色々注文するかと思いますが、
    みんかぶを応援していますのでよろしくお願いします。
    (だって、みんかぶが無くなると悲しいもの!)

    これからも、よろしくお願いします!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/11/3 12:45
    オペラ座の怪人さん
    ありがとうございます!!男前ではないですが・・・。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/11/3 12:46
    タジー7さん
    ありがとうございます!!
    さすが、長期投資派は気が長いですね~感謝します。
    なるほど、社長に株価について語ってもらうのは良いかもしれませんね。
    はっきりと語っている場面は日経新聞くらいしか見ないですしね。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/11/3 12:46
    みやまな鉄砲長さん
    『みんなの外為』をお楽しみいただくのに、体は二つ要りませんよぉ~って意味深??
    確かに3つ違いでしたね・・・失礼しました。
    どこで勘違いしたのかなぁ~??
    あ、ドクロは最近、ちょっとドクロものにハマっていたので・・・遅い?
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。