たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全135件次へ »
ブログ

ランチ高?

日々のランチって高いよなぁ~めし食ってコーヒー飲んだら1000円は行くもんね。ざっと30日で30000円だわね。まっ、働いている人は朝と昼と一緒だろうけどさ。みんなどうしてます?結構な支出ですよね。

おにぎり作って行こうかなぁ~?やっぱ朝がっつり食べて昼抜きってのがいいのかな。でも朝はゆっくり食べたいんだけど、なかなか難しいね。

オレは人と食べたり、飲んだりする時はいくらかかってもいいんだけど、一人で食べる時は安くすませたいね。
それか、収入を増やすかだな!

アチョー

ジャンジャン
7件のコメントがあります
  • イメージ
    WINSさん
    2007/10/24 08:22
    おはようございます^^

    わたくし、最近は東京駅周辺で昼を食べる時が多いですが、
    高い!高いよぉ~!って感じですね。

    なんで、一人の時は、
    牛丼屋とかのチェーン店にしちゃいます。早いですしね。

    ちなみに、朝ご飯も食べますよ!私は。
    コーヒー屋のモーニングで食後に一服。
    これが結構クセになってますね。
  • イメージ
    デグさん
    2007/10/24 09:05
    会社の近くに某大学があるお陰で意外にランチは安くすんでます。ランチしてコーヒー飲んで1000円は越さないですから。いい物を食べれば別ですけどね。。。場所柄、高いか安いかって感じが多い地域のようです。東京6大学のお坊ちゃまお嬢様が多い大学だから、中間層はないのかな~
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/24 10:05
    私も月3万ぐらいになっちゃいます
    確かにお弁当持参が断然経済的ですよね
    でもお弁当を作る、持参する、洗う、片付ける
    等々の手間を賃金換算すると3万円も妥当なのか~?
    と悩んでる所ですw
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/10/24 11:50
    私も一時お弁当持参を考えたんですが、お昼を食べながらの仕事とかもあるので、柔軟性を考えるとお弁当は難しいかなぁ。
  • イメージ
    まささん
    2007/10/24 22:14
    ランチは食べに行くこともありますが、コンビニ弁当で済ましてしまうことのほうが多いです。
    確かに食べに行くとカンタンに1000円はいっちゃいますね。
    ますますエンゲル係数が高くなってしまいます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/27 06:23
    最近は、ほぼコンビニっす。お財布携帯にしてから支出管理!
    25000円までチャージして一ヶ月でどれだけ残るかに挑戦中!
    結構節約につながってるかも!
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/10/27 17:58
    WINSさん:
    東京駅周辺は物価高そうですねっ。モーニングで新聞読むってオレも好きだなぁ。

    デグさん:
    学生食堂は中々使えそうですね~自分も昔青○学院の近くの会社でたま~に行きました。でもスーツ姿で違和感あったなぁ~

    ひなさん:
    なるほど、労働に換算すると確かにそうかもですね。特に作るがね、、修行と思えばできるかもん。

    パプリカさん:
    作ってくれる弁当が一番ですね!

    まささん:
    うーん、うーん、全く同感。。

    みやまなさん:
    !出たナイスアイデア!報告お待ちしておりますー電子マネーは使ってる感覚があるのかどうか是非お聞きしたいですわ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。