月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2124件目 / 全2567件次へ »
ブログ

テルモ~☆☆☆ご意見募集(笑)

05c042060  

4750、4550で買って以来塩漬けが続いてたけど、、、

本日4550を4840で無事リカクできました~^^

想定為替レート1ドル85円でも上方修正なら、上出来だと思う☆

為替がこのまま落ち着けば、再度上方修正の可能性もあり???

みなさんの意見をお聞かせください☆
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2009/10/30 19:34
     今晩は
    無事利確できて、おめでとうございます

     意見といわれても、難しいので
    今日はお祝いだけで逃げていきます

     日本光電も大幅に上昇でしたね
    なかなか解らないものです

     自分の考えでやってみるしかないですね
  • イメージ
    タキオンさん
    2009/10/30 21:16
    こんにちは
    利確できてよかったですね。
    損したこと聞いたことありませんが、
    ひょっとしてなかったりして。
    そんな人に意見を言える分際ではありませんが、
    急落して戻りにはいってから、
    出来高が少なく、
    なかなか下値線の上に戻ってこないので
    あまり期待できないのでは。
    >為替がこのまま落ち着けば
    こればかりは、わかりませんね。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/10/31 00:02
    ひでたろうさんこんばんわ~☆

    日本光電はかなり悔しいです~ ><

    シップスヘルスも今日は大幅上昇してしまい、、、

    残るはシミックのみ???

    もうちょっとで買いたいポイント到達なんですけどね~

    みなさんに意見を求めたのは、あたしは決算書の読み方がよくわからないからです^^;

    いちおう自分なりに解釈してみたんですけど、、、
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/10/31 00:08
    タキオンさんこんばんわ☆

    >損したこと聞いたことありませんが、

    9月だったかな?コール売り踏み上げられて発狂してましたよ~ 知りませんか???(笑)

    あとは、塩漬けメガバン少量ですが抱えてますし^^;

    テルモも1カ月近く塩漬けしてましたし(笑)

    おととし去年の大暴落では大きな損切りしましたし(笑)

    >急落して戻りにはいってから、
    出来高が少なく、
    なかなか下値線の上に戻ってこないので

    そうなんですよね~ 以前のような強さがない、、、

    9月までの上昇は明らかに大口の買い(たぶん裁定買い)で買われてたけど、どうも買ってる雰囲気がない、、、
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2009/10/31 01:11
    こんばんは~

     決算書読まず最近個別株触ってない奴の意見ですが・・・
     チャート見るとここから上、9月にシコッタ人たちが多そうで、その人たちが、買値に戻ってきたからヤレヤレで売りを出すか、それとも、先行き明るいとみてホールドするかが分かれ目になりそうな気が・・・
     ホルダーにいずれが多いかを判断するのに、平均保持期間がチョッとは参考になるのでしょうか?
     でも、上方修正とかあればホルダーの気分も全然変わっちゃいますよね~
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/10/31 09:45
    損傷理大さんこんにちわ☆

    あたしも個別ほったらかしで先物オプションばかりやってきたので決算とかよくわからないんですよね^^;

    でも、テルモはたまたま人工心肺の研究をしてるかたと以前交流があって、それから好きな企業なんですよね、、、

    上値でしこってる人がどれだけいるかですよね~。でも、買い残は積み上がってないで売り長(貸借倍率0.3)なんですよね、、、 割高と判断しての売り方が多い(みんかぶみても割高判断されてるので、、、)ので、需給の懸念はないですが、なんせ裁定買いと解消売りに振り回される銘柄なので、、、^^;決算どうこうより大口さんの気分しだいかと、、^^;

    平均保持期間ですか~、まったく気にしたことないんですけど、何か参考になりそうですね^^

    回転日数でしたっけ?あれが長いと、ホルダーは強気と判断してよいのでしょうか?
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2009/10/31 11:02
     こんにちは
    テルモですが、
    チャートで見ると
    ①価格帯別売買高では、4800円~4900円に大きな山があります
     ここをうわ抜けしないと、いけないので、上値は重たいですね

    ②出来高は、10月26日から増加してきていますので、この調子で増えていけば、上げてくるでしょう。
     6月12日と9月11日に出来高が急増したのはなんでしょうね?

    ③Per 23倍 PBR 3.29倍 信用倍率 0.89倍
     ですが、信用残が少ないのが難点かも

    ④回転日数 11.2 長いですね、あまり人気がないのかも

    ・財務面や成長性など、まったく問題ない優良企業です。

    ・ちなみにシティグループ証券 30日にレーティング 2M(中立) 目標株価 4700円 ⇒ 4600円に引下げてます
     カブコムの目標株価 5029円 

    やはり①と信用残が少ないのが、ネックなのではないでしょうか

     それにしても、ここにくると勉強になります

    http://s10.si1.kabu.co.jp/Members/TradeTool/PDF/MUS/JA_20839.pdf

    企業スコア総合   成長性 7.0   割安性 6.5
    7.4点       収益性 9.9   規模 7.7
             財務性 5.7    株価分析 7.7
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/10/31 20:27
    ひでたろうさんこんばんわ☆

    >①価格帯別売買高では、4800円~4900円に大きな山があります

    確かに、ここ半年での出来高が4800-4900にあるので上値は重そうですね~

    >6月12日と9月11日に出来高が急増したのはなんでしょうね?

    MSQの関係です~ おそらく裁定からみの売買で出来高が急増したのだと思います。

    他の225銘柄はここまで露骨でないんですけど、テルモは裁定からみの売買が露骨な気がします、、、なぜだかわかりませんけど、、、

    >信用残が少ないのが難点かも


    あれ???信用買い残が少ないから上値が軽いと思ってるのですが、、、 

    >回転日数 11.2 長いですね、あまり人気がないのかも


    回転日数11.2で長いんですか~ あたしは1カ月くらい持ってるんでどんだけ長いんだ、、、って話ですね(笑)

    あまり人気がない、、、おっしゃるとおりで、みんかぶでも「割高」判断されてますし、、、まあ、人気がなく地味な株のほうがあたしは好きです☆

    >財務面や成長性など、まったく問題ない優良企業です。

    あたしもそう思ってます☆
    成長については右肩上がりだと思ってます~


    株どっと混む証券のサイトですか~ みたことありませんけど、勉強になるのですね~ ありがとうございます☆
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2009/11/1 11:41
     こんにちは


    >あれ???信用買い残が少ないから上値が軽いと思ってるのですが、、、 

    信用買い残も売り残も少ないです
    これでは、売り方の買戻しもない
    安定株主がいるんでしょう

    >成長については右肩上がりだと思ってます~

    持ったく問題ないですね
    長期に保有すれば、必ず上げると思います
    ただ、短期的には、面白みがないですけど
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/11/1 21:37
    ひでたろうさんこんばんわ~☆

    >安定株主がいるんでしょう

    やっぱりそんな気がしてました~

    浮動株が少なそうっていうか、、、

    安値で買ってて手放さないって株主が多い気がします。

    >ただ、短期的には、面白みがないですけど

    短期売買は疲れるので、本当は長期で保有できる株が基本なんですよね~ サブぷらで長期投資はできる環境でなく短期売買になってましたけど、そろそろ長期投資はじめたいな~と、、、 2番底があればそこで仕込みたいです~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。