みみおさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全91件次へ »
ブログ

元手が無ければ投資はできぬ

元手が無ければ買える銘柄・数も限られ、

チャンスも生かせない。



少ない元手でやってると痛感します。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    日光浴ぽっかりさん
    2009/10/30 19:44
    こんにちは。

    現物で、任天堂買いたいなと思っています(笑)


    足りないよ~(涙)
  • イメージ
    あさかぶさん
    2009/10/30 20:17
    こんばんわ

    それは言えます、たしかに。w

    でも、最初からどーんと出来る人はごく一部の人に限られ

    ていますからまずはコツコツと雪だるま式でやって見て

    ください。
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/10/30 20:43
    確かに!!です。
    私も何度チャンスを逃したことか(^^;
    指値を沢山置いておく、とかもできないですもんね~。

    でも、初めから大きなお金(自分が投資に充てられるMAXの金額)でするよりは、小さなお金で沢山失敗した方がいいと思いますよ~。
    で、徐々に増やしていけばいいのかなぁと。

    初めから大きなお金でやって、失敗して退場になって復帰もできない、、なんていうのが、一番避けたいパターンだと思います★
  • イメージ
    こんばんわ

    信用をやりはじめて、拡大に資金を使えるようになったら

    感覚がちょっとザルになってきて 損が増えたような

    気がします。

    持っている額でいかに工夫して回転させるかと

    やっていたころのほうが、はるかに旨くいってた。

    いろいろ 難しいですね。
  • イメージ
    みみおさん こんばんは。

    私も投資資金そんなにありませんが、ステップアップで

    考えています。

    今は、前にトヨタと日産で儲けたお金で次のステップの

    会社に投資して当面の目標は、ファーストリテイリングですが

    150万まではまだまだ遠いです。

    でもこつこつと頑張っていくつもりです。

    無理せずこつこつとやっていってはどうですか。


    急がば回れという諺もありますよ。
  • イメージ
    塩漬滅入さん
    2009/10/30 23:13
    失礼します。

    こんな風に言うと失礼かもしれませんがみみおさんはまだ若い(過去の日記からの推定ですけど)!!!

    少なければ損失した時少なくすみます。
    損しなければいいんですけど(笑)。

    私は32で実社会ではもう若くないのかもしれませんが株主総会に参加したらとても若い部類入ります(失笑)。

    今は確かに元手は少ないかもしれませんがちょうどみんかぶなどで経験つめばいいんじゃないでしょうか。

    若いうちからいろいろ経験つんだほうがきっと大きな花が咲きますよ。

    と自分の元手は多いのか少ないのかわかりませんが身動き取れなくなったものがコメントしてみました(失笑)。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/10/31 00:16
    日光浴ぽっかりさん
    こんばんは

    任天堂とか買いたいって思うときありますよね!
    でも数百万も動かせませーん>_<
  • イメージ
    みみおさん
    2009/10/31 00:17
    あさかぶさん
    こんばんは

    雪だるまも今のところボロボロくずれています。
    中途半端さが原因でしょうか。
    雪がたまったら転がすかもしれません^^
  • イメージ
    みみおさん
    2009/10/31 00:29
    ひよこさん
    こんばんは

    再起不能になったらみんかぶを去ることにもなりそう…
    ま、ちょこちょこやっていきます^^
  • イメージ
    みみおさん
    2009/10/31 00:34
    ライオンキング☆ノノノさん
    こんばんは

    余裕資金があるほど感覚も鈍くなるんですかね。
    投資も集中力が必要ですね!
  • イメージ
    みみおさん
    2009/10/31 00:36
    コロコロコロンちゃんさん
    こんばんは

    そうですね、今は「急がば回れ」の時期。
    今急いでもあんまりいいことなさそうだし、亀で行きたいと思います^^
  • イメージ
    みみおさん
    2009/10/31 00:39
    塩漬滅入さん
    こんばんは

    はは、多分若いです^^

    みんかぶにはいろんな方がいて、投資額が多い方も少ない方もいて非常に勉強になります。
    自分はみんかぶの中でもかなーり少ない方だと思います。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2009/10/31 03:09
     みみおさんへ

     こんばんは。
     まぁ、お気持ちは良く分かります。値上がりしそうな株を見つけても単元辺りの値段が高くて買えないって事、私も多々有りますから。

     ただ、前に読んだ本の中で、まぁその人は凄腕のトレーダーなのですが、投資を始めると始めのうちは、これ以上に無い失敗を多々おこす物なので始めは却って金が少ない方が良いみたいな事を言っていました。
     実際、株やFXをやっている人の失敗談をみると、いきなり大金からスタートして、自分の器量以上の大きなポジションを持ってしまった為に、損が膨らみ始めるとちゃんとした判断が出来なくなり、その為に損切りが出来ずに市場から強制撤退している人が結構いる様です。

     …そう言う意味では資金が有る意味無いと言う為に救われている面も有るのかなぁと。
     それに売買回数が必然的に増える為に色々と経験がつめるので、それも今後の肥やしになるでしょうし。

     まぁ自分は、そんな風に考えています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/1 15:07
    こんにちはーみみおさん

    >少ない元手でやってると痛感します。

    昔の私もそうでした(-_-;)
    ↑最近はだいぶそれを避けれるようになりましたけど( ̄ー ̄;

    チャンスがあれば、
    逆にそれを負うリスクも高くなったりもしますけど(^^ゞ
  • イメージ
    みみおさん
    2009/11/2 16:52
    DRAGON'さん
    こんにちは

    その凄腕トレーダーの話にはうなずけますね。

    多分私がいきなり大金からスタートしてたら市場からだけでなく、みんかぶからも撤退しているでしょう。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/11/2 16:55
    みやまな鉄砲長さん
    こんにちは

    大金を運用するとリスクが高くなることは確かなんですが、
    選択肢は多いほうがいいかなー、なんて思いますよ。

    これだ!って思った株が単元に縛られて買えないと萎えてしまいます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。