BEAUTIFUL NANE

イカのおすしさん
イカのおすしさん
会社四季報を見ていると時々役員さんの所にすごく変わった名前があったりします。僕が一番驚いたのはフリージアマクロスのページでした(画像を張り付けて置きます) 一体どんな由来が秘められているんでしょうかねー。覚えやすくはありますが。

名前と言えばいわゆるDQNな方たちが付ける名前も凄まじいモノがあります。

光中→ぴかちゅう
永久恋愛→えくれあ
黄熊→ぷう

等、このサイト
http://dqname.jp/index.php?md=top&pg=1
にはウソかホントかよく分からないような名前がたくさん載ってます(大半はネタだと思いますが…) 

自分もふざけて賭世太とか付けないように気を付けないといけませんね… あ、でも「りそな」ちゃんはありかも??
12件のコメントがあります
1~12件 / 全12件
>瓜屋のけろちゃんさん

僕の周りで面白いのは…んー。まりもちゃんくらいですかねー。外国人には日本人の名前は発音しづらいでしょうね。僕も外国人の方としゃべった時変な呼ばれ方をされ続けました!!
>たけちゃんマンさん

僕がそんな名前だったら改名するでしょうねー。そういう意味ではこの方は凄いな~と思います!

>otterさん

ソンナノカンケーネ、なかなかの良血ですよね!東京デビューを目指していると言ってました! 

>ひなさん

元旦ビューティ工業ですかー。ウィキペディアで見てみたら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E6%97%A6%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E5%B7%A5%E6%A5%AD
社長さんが1月1日生まれで元旦さんと言う名前なんですねー。で、会社も元旦…
一寸法師が本名って、ビックリ@@; 
私σ(^o^)の周りは、外国でも通用するようにって。
健人(ケント)舞花(マイカ)衿衣(エリイ)勉(ベン)っていう友達がいます。
私σ(^o^)もおしゃれな名前にして欲しかったなぁ。
ひなさん
5935を思い出してしまいました
漫画家内田春菊の子供の名前を見た時も
え…、と思った事があります
otterさん
名前と言えば、お馬で「ソンナノカンケーネ」くんの、デビューは、いつなんでしょうねぇ...?
>笑福来 三枝さん

悪魔ちゃんの話、ありましたね… 子供の事を考えたらああ言った名前は普通付けないと思うのですが。それだったら寿限無ってでも付けた方がマシですよねー。
ギャハハ、最高デスなっ。さぞご幼少の頃はおいじめにあわれたのではないでしょうか、。それともセカンドネームか改名かなぁ~
(退会済み)
子供の頃 いじめられなかったかな。。。
以前 子供に悪魔とつけようとして市役所に拒否られた
話もありましたね。

親も考えないとね。。。
>ヨッシーさん

本名だそうです!由来はNGTNさんが教えてくれました!

変な名前の他にも読めない名前も辛いですよね。僕の姉は誰にでも読めるようにとひらがなで名前が付けられていました。

>NGTNさん

由来を教えて頂きありがとうございます!

この名前は有名になりますよねー。投資とは全く関係無いサイトなんかにも取り上げられていましたし。べジ氏と一寸法師氏の間?にも兄弟がいるそうですが、治郎氏と言う名前だそうです。(フリージアマクロスの第8位の株主になってます)

>Tanpanさん

調べてみればみるほど面白い(と言うか何と言うか…)会社ですよ!べジ氏もいろいろと興味深い人物ですし。

ただ、株価の方は冴えないですね…
Tanpanさん
凄い凄い!!
へ~ ほ~ @@
「フリージアマクロス」・・なんか覚えちゃいました。
後でどんな会社か調べてみよっと(^^)

でも、一寸法師って読めるだけマシですね。
NGTNさん
一寸法師氏は、一部のボロ株マニアの間では有名な方です!
実兄の名前は、佐々木ベジです。

たしか、父親がベジタリアンだから長男はベジ。ベジが生まれたての弟を一寸法師みたいだねって言ったから弟は一寸法師、という由来だったと思います。
すごい名前ですね。本名なんでしょうか。本名なら親の考えを疑ってしまいますね。私は自分の子供の名前を考えるときに、誰にでも読める名前を最優先にしました。自分の名前がほとんど正しく読んでもらえないので。
でも、社長になったのですからまさに一寸法師級の大出世ですね。
イカのおすしさんのブログ一覧