monoralさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全43件次へ »
ブログ

レピッシュの復活ライブに行って来ました♪

75a5b6817  

日曜日にSHIBUYS-AXへレピッシュの復活ライブを見に行って来ました。3年ぶりに復活ライブを行うレピッシュはで今年20周年。

学生時代からハマってライブハウスや学祭で聴いていたレピッシュがもう20年なんてびっくり!

ここ2年モノラルでスタンディングは慣れていたはずなのに甘かった;
レピッシュのノリはそ~だった半端なかったんだ!
1曲目からみんな飛ばしてて隣の人に足を踏まれスイッチが入った;
そ~だった、このノリだぁ~と跳びはねまくり、踊りまくり
気がついたら2時間半のライブが終わってた。

レピッシュのメンバーも年を取ったはずなのに、メンバーもファンも以前と変わらないテンションでびっくり。

20周年復活ライブなので懐かしい曲が続きかなり感動。
腰を痛めていた現ちゃんがライジングサンには参加できず今回も無理かなぁと心配したけど元気に登場してくれてさらに「爆裂レインコート」が聴けて満足!

ドラムの雪好は参加できなかったけどMAGUMI、恭一、TATSU、現ちゃんが見られてよかった。

最後にスリル、アンスキャンダル、KEMURI、勝手にしやがれの4バンドのホーン隊と一緒にデビュー曲の「パヤパヤ」で終わりお祭りのよ~なライブだった。

また近々見られたらいいなぁ。
やっぱりレピッシュ最高です♪

でもさすがに次の日に足に筋肉痛がっ;
2件のコメントがあります
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/10/23 23:23
    こんばんは。おぉ、不勉強で恐縮です!知りませんでした。今度ぜひとも聴いてみますね。こーいう情報は人からお教え頂くのが一番ですねっ。
  • イメージ
    monoralさん
    2007/10/29 19:09
    たけちゃんマンさんへ

    こんばんは!
    レピッシュはもう20年周年経ちましたがライブハウスばかりなんで知らない人は多いのかもです。
    レピッシュがデビューした頃はあのスカパラもまだレピッシュのライブにゲストで出たりしてたんですよ。
    レピッシュの影響でスペシャルズとかトロージャンスを昔よく聴いてました。スカって音楽ジャンルもレピッシュによって知りましたね。
    ただパンク系が好きなのでスカパラより私はレピッシュにはまったようです。機会があったら聴いてみてください。
    レピッシュのバカっぽいとこが大好きなんです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。