まぁみぃさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ64件目 / 全110件次へ »
ブログ

穴があったら入りたい・・・

そんな気分でこの日記を書きます。

2ヶ月ほど前意気揚々とそーせいを買い、ひたすら上がることを夢見てそーせいを買い続けました。
そして、一時は利益がプラス30万!!
が!!まだまだこれから!という私の思いとは裏腹に、それ以降ひたすら下がり続け昨日はとうとうストップ安・・・

さすがの私も愛想が尽きたので、全株売り払ってしまいました。結局、損益マイナス10万円・・・・

プラス30万のときに潔く売っておけば・・・などとくよくよ情けなく後悔の念が募るばかり。

でも、今回のそーせいで学んだことがいろいろとありますので、それを今後の株取引に生かして行きたいと思います。

特に今後気をつけたいのは以下の2点です。
しっかり損切りする!
情をかけない!

また、今回のそーせいの失敗の根本は、掲示板の情報を信用しすぎことだと思います。今後はあくまで自分の考えをもとに取引をすることで、掲示板の情報に躍らされることなく売買をしていきたいと思います。

恥ずかしい結果となってしまいましたが、今後同じような失敗を繰り返すことがないように現状をありのままに書いてみました。

来週以降、今回の損を取り戻すべく精進したいと思います。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    おひさしぶり

    祭りが忙しく まぁみぃさんのとこにお邪魔してなかった

    ので ちょっと驚き日記です。

    途中でリカクしてると思ってました。

    といいながらも自分もホ-ルドし続けて下がった株も

    たくさんあります。次回、リベンジです。
  • イメージ
    極KAMEKOさん
    2009/10/24 14:39
     こんにちは。

     えっとぉ、最高に損を出しやすい時期ってあるのご存じですか? 大きく勝ったあとと、やられたあとなんです。

     勝ったあとは、気が大きくなって、イケイケドンドンで大きく資金をいれてしまいやすい。
     負けたあとは、損失分を取り返そうとして、やっぱり大きく入れてしまいやすい。

     負けたあとは、ちょびっとからやってみると、いいかもかもですよん。
  • イメージ
    YOSHI0617さん
    2009/10/24 16:55
    まぁみぃさん、こんにちは。

    まず、損切りできたことが素晴らしいのでは?このままずるずるいってしまう可能性もあったわけですよね。
    私も同じような経験やってしまったことがあります。
    上がってると欲が出ちゃうんですよねぇ。。かといって下げてくると戻りを待ちたくなる。。ほんと株ってむずかしい。

    私も某掲示板の情報を毎日欠かさず覗いています。が、実際に投資の参考にすることはないです。
    上げてるなら上げてるなりの理由が、下げてるなら下げてるなりの理由があるはずです。それを見極められれば落ち着いて売買ができるのではないのかなぁと思います。
    最近、赤字なのにどんどん上げて(下げすぎからの反発?!)いる銘柄が目につきますが、、怖くて手が出せないです。理由が明確ではないから。ま、投機筋の関与なのでしょうが。

    偉そうなこと言ってしまいすいません。。私も過去の失敗を忘れずに株式投資頑張っていきたいと思ってます。

    お互い頑張りましょう!
  • イメージ
    まぁみぃさん
    2009/10/24 23:25
    ライオンキングさん、こんばんわ。

    私もこんなつもりではなかったのですが・・・・
    次回リベンジ頑張ります。



    金運カメ子さん、こんばんわ。

    金運カメ子さんのいうとおりです。私は8月は結構うまく株で利益が出ていたのでちょっと調子に乗っていました。
    カメ子さんの意見を参考に、来週から少ない金額でリハビリがてら取引していきたいと思います。


    YOSHIさん、こんばんは。

    特に理由なく、掲示板を信用していた私が間違っていました。
    それに、一時期大きく利益が出ていたのでまだいけるまだいけると調子に乗っていました。
    はぁ。。。初心に戻って一から株の勉強しなおします。


    皆さま、こんな私のために励ましのコメントを下さり、ありがとうございました。
    なかなか傷心だったので、皆さまのコメントが心にしみています。
    本当にありがとうございました。
  • イメージ
    島次郎さん
    2009/10/25 04:06
    私も良くありますよ。自己嫌悪の嵐です。終わったことは教訓としてメモに残して、後は思い出さないしかないですね。
  • イメージ
    まぁみぃさん
    2009/10/25 10:27
    勝次郎さん、おはようございます。

    そうですね。教訓として次から頑張ります!!

    来週以降で今回の損を取り戻します!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。